イーサンホークがかっこよすぎて終始にやけてしまった
電話のシーン良すぎて苦しい
インタビューに出てくる面々が豪華すぎて飽きない
ジェラートを食べるロイ、窓辺で哀愁のあるトランペットを吹くロイが見れただけで最高
Strasbourg聴きたかった〜〜
生きるにつれて偽善をすり込まれていってしまう世の中に子どもの正直でストレートな言葉が突き刺さる。。
セリフなのか本心なのか区別がつかないくらい自然な演技で、一つ一つの言葉が沁みてくる
自分と重ねて考>>続きを読む
悪人は出てこないのにもやもやする。観た人の経験してきたことによって感じ方も考え方も余韻も変わるんだろうな〜
濱口監督の作品は続きが気になる。癖になる。
音楽、テンポ感、雰囲気、好きだ、、
人としてはタクシードライバーの子が好きだけど、ストーリーはパリが1番刺さった
ナイトオンザプラネット予習してから観て、オマージュを理解できたのは良かったけど、全然別物でそれぞれ好きな作品だった。
みんな誰かを、いつかを、思い出しちゃうと思う
音楽ドキュメンタリー映画の中では、かなり分かりやすく面白い構成でおしゃれな編集。
音楽ってそうだよな〜〜〜って思わせてくれる。Eだけで30分演奏できるとかかっこいい、、言ってみたい、、
淡々としたテンポ感と棒読み加減が、いい意味で考える隙を与えてくれる。それが5時間続くからすごく疲れるけど、逆にこの内容が5時間でよく収まったなと。。人間的な部分を綺麗にまとめないでくれてありがとう。。>>続きを読む
横顔と歌声が美しい
映像と音楽もめっちゃ良かった
調べたら主演は監督の娘と息子?
ストーリーも監督自身を投影させてたり、マリクの子供時代のモノローグも実体験らしい
ここまで痛々しく切なく力強い愛を>>続きを読む