手を伸ばせば手に入るはずのものがスルリと逃げていく、愛おしくチャーミングな映画
えいぞうもいい
空気階段のボケみたいな殺人者が起点となる。光の使い方と緊張感がたまらない。殺害シーンと、強盗のシーンは心奪われる出来。エヴァガードナー綺麗過ぎ。
いわゆる古典は、当時新しい価値観を提示しすぎたゆえに、フォロワーが跋扈して「あたりまえのもの 」になってしまう逆転現象が生じる。
本作も恐らくそう。シンデレラから続く夢物語的価値観を、リアルな学生の環>>続きを読む
愛を手に入れる代わりにすり減っていくとしたら、人生は無情だ。
冷静にみると荒唐無稽な脚本なんだけど、そんな二人を結びつけるものが「運命的な出会い」なんだ、という説明で事足りるパワフルさ。
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脚本の出来が素敵。デップが成長しきれないのでは?と思わせておいて、弟が、、、、という路線も匂わせながら裏切る。でも全体の整合性はとれてて、ハッピーエンド。
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男女の友情は存在しうるか?という社会人3年目的な疑問に、体当たりで挑んだ二人、、、
やっちゃった〜、で後悔するくだりは可愛い
別の相手もいて、紆余曲折を経て、、、というテーマはかなり好き
バーフバリさんは外人ラッパーみたいな感じなのにマジすげえし人望が厚い
「最悪」がコンセプトなのに、かなり懇切丁寧に説明をしてくれたり、見にくいシーンをスローにしてくれたりは好感。
ヴェノムは可愛い
やっぱりウォーアーザチャンピオン。
映画という媒体は、音楽の一瞬の情熱を切り取るのは親和性が高いことを改めて感じた。
音楽は時間芸術だから。
ワニがおっきかった!!いぬははやい!
最近のゴリラは銃も使えるしヘリも乗れるしすごい!
基本的に子供対象のものではあるのだが、イマジネーション全開の脚本と絵作りは好きでした。
ドアがいっぱいあるシーンとかね!
本当に驚いた。とんでもない傑作。
良い所をあげればきりがない。
音楽という媒体が持つ独特の魅力は、譜面を元に、その時作曲者が考えた「美しさ」を再現することができるということ。
映像とも文学とも違う>>続きを読む
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前半10 部屋の中の影の使い方がうまい
12 霧の中の車 かっこあい
後半はミラーズクロッシングッぽい
「釣り人と川の美しさ」はいくら口で語っても伝わらないから、
釣り百景を見てもらうか、この映画を見せればいい。
解釈の余地を残すラストには、僕は希望を感じた。
にせもの・ならず者の関係でも、特殊な価値観の閉ざされた世界でも、そこでの愛が真実だったことで、少女は、今度は前を向いて歩き始めるはずなんだ。
こだわりが結晶化したような作品。
唯一無二の映像美、古典的な語り口、モーションの工夫などあげればキリなし。
ジェニー・リンドとバーナムのラブ?シーンは、スリムクラブのコントのオマージュ。
あと大男が終始、空気を読む程度に頑張って横に揺れてるのがとても良かった
すごい世界観、、
いつのまにか日本にスラムが、、