バックプロパゲーションあたりのセリフって誰か監修入ってたんだろうか。え、そうなん?ってなる
邦題がミスってるなぁ
今だったらタンウェイがやってそうな役回りの、中国語を喋るコンヒョジンが見れる
ただの国外脱出劇というだけでなく、南と北と内戦国の対比が強い
申し訳なさと感謝
正書法が無いと方言があんなにバラつくというのも面白い話
気難しいロビーが勝手に解散させたと思ってたけど、むしろ少数派の真人間だった
ロビーの英語の発音と編集が良い
絶対に必要ないであろうユアマイサンシャインコンビの冒頭シーン
길が킬にかかってるの、地味に分かりづらい
「自殺事件の容疑者」とかいう面白ワード
慶州が奈良っぽいていうのは古墳のせい?
他の作品もめっちゃ観たい...
パクチャヌクの新作見れる2023年すごい、마침내
カットの切り方とか音の使い方がやっぱりしびれる
バイリンガル子役が有能過ぎて、10年後ぐらいに「ミナリの子か!」てなるんだろうな
韓国語だとデイビサーになるのが好き
チョンドヨンとファンジョンミンの組み合わせがとても良いけどそれ以外は特に良くない
観てる方はめちゃくちゃ耳を澄ませる
音楽を使わないほど没入感が生まれてた
回想シーンの面白さが良い
高校生の女子が「猟奇的」を彷彿とさせる感じ
アフレコが全体的に微妙
パラサイト以前に見た数少ない韓国映画
こういうのに出てくる安い食堂ってなんか美味そう
時代を感じさせつつ面白いから何度も見れる
シンチョンブルースがガッツリ流れるのは時代なのかな
これ映画館で見たの去年だったのか...
改めて見ると門脇麦のオンオフ切り替え感がクセになる
パニック映画なのにコメディで面白い(というか真面目なパニック映画としては成立してない)
顔知ってる人がたくさん出てきてなんかアツい
久しぶりに見たらボイラーキム氏の木浦訛りが分かって嬉しい
音楽と効果音うますぎるなぁ
途中教科書的過ぎて心配になったけど終盤以降結構感動できる
時代的なせいかフォーリー(特に水の音)が変