このレビューはネタバレを含みます
怒りのデスロードと同じく、終始ガンギマリの画面、新鮮なアイディアのあるアクションシーンが素晴らしい。
特にアニャ・テイラージョイまで成長してからの最初のバトルシーンは引き込まれました。
ディメンタス>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
受け止めきれず、とりあえず感じたことを。
行方不明になった子供の親の視点を通じて、人が喪失したものが露わになって行き、見るものに問いかけるという作品・・・
の様な気もするが、そもそも人はそういうもの>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
ゲゲ郎と水木の関係性が良過ぎて、人気が出るのも納得。
自分にはどっちのキャラも刺さりすぎた。
過去と現代も変わらず続く弱者からの搾取構造の象徴としてのMというのも上手い。
妖怪の造形で軽減されてる>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
映画化するにあたって、関わった人の腕が良いんだろうなーと思いました。映像とか演技はいいのに、話の共感できなさが半端ない。話の筋自体はサイコホラーにしか思えず。
長澤まさみ演じる弥生に共感するのは描写>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
二人並んで疾走してくるとこめちゃくちゃ熱かったですね。溜めが効いてたぶん余計に。
ちょっとインディジョーンズみたいな探索パートはダルかった...。
巷で映画系YouTuberが言うほど、ひたすらバト>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
キャラクターとガンダムのキャッチーさ、救いようの無い世界観、それらを夕方のTVアニメに相応しからぬ生々しさの人間ドラマと、夕方のTVアニメに相応しいヒロイックな演出の戦闘パートで見せてくることがSEE>>続きを読む
映像、美術、音楽、音響は相変わらず最高!
ジャミスがマジでわからん!
part1で描かれた実現しなかった予知夢ではジャミスはメンター的な存在になる可能性があったから、
あのシーンでポールはジャミス>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
めちゃくちゃ面白かったんですけど、
着地がモヤる。
そこは改変されてていいの?恩人の存在が完全に変わっちゃってるのをギャグ描写、カメオ描写にしちゃうのはちょっと受け入れにくいな〜と思いました。
このレビューはネタバレを含みます
シンプルイズベストって感じ
別に特殊な能力があって不死身なわけじゃなく、
死ぬ気が無いので死なないという脳筋理論。
以下、印象に残ったシーン
🐎 🔘 💥
🐕 🧨 💥
⛓️ 💣 🚀>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
マグニフィコが提示する、各々の欲望で争いが起きるという主張に何のアンサーも無いのが気にはなったのですが、
個人の欲望を力で抑圧して作られた平和をぶっ壊して、願いというエゴをそれぞれが取り戻してなお、>>続きを読む
予告編で完全に舐めてて、衣装綺麗すぎでしょ〜とか言ってました。
スラムダンク、ゴジラ1.0に続いて予告編で舐めててすみませんでしたという掌返し案件。
原作そのまま実写になってて、CGも超頑張ってる>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
この島は日本の最先端を行っている(うろ覚え)という台詞が芯を食いすぎてる。
劇中で提示された問題は何も解決せず、コトー先生が気合いで乗り切っただけというすごさ。
このレビューはネタバレを含みます
冒頭の階段、火事、魚を捌くシーン、流体の塊の様に見える7人のお婆ちゃんなど
絵が動く楽しさに溢れていました。
話はよくわからない。鳥が行進してるあたりから体調の悪い時に見る夢の様な感覚でした。
このレビューはネタバレを含みます
主要人物の誰も、害意がないのにどうしてこんなことになってしまったんだろうか。
視点が変わる度、先ほどまで"怪物"に思えた人が、そうではないとわかっていく構成が見事。
何も知らないのに、それを忘れて>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
とにかく動物が可愛い。
だからこそロケットの過去が辛い。
ドラックス周りがすごく良かった。
誰も喋れない言語を一人喋れるとか、最後はじめて踊るとことか。
あとはスターロードがインフィニティウォーで>>続きを読む