どの役者にもなんとなく魅力を感じられず...パッとせんまま終わった。そこが一番微妙やった点。ストーリーもあんま捻りなく薄味な感じ。シンプルな映画は好きやけど、なんかこういうことではないんやなとわかった>>続きを読む
観客である自分はすべてを「事実」として確実に捉えていると思いきや、そこに「因果」がない限り何の解決にもならず。レナードと同じく堂々巡りに陥るだけというね。
記憶とか時間とか夢とか、当たり前の概念すぎ>>続きを読む
前作はほんまに映像とかIMAXのすごさを評価しちゃってたんやな〜...と実感......。
固有名詞を固有名詞で説明されたときのあのわずらわしさ。映画的なおもしろさもあんまないし、感情移入とかもしに>>続きを読む
「それってあなたの主観ですよね?」と聞いた瞬間アイツがフランス版ひろゆきにしか見えなくなった
というのは冗談で、映画館のスクリーンで見る弁論劇は地味ながらもなかなか見応えがあって楽しかった。雪の画も>>続きを読む
もはや映画観たというかは「こういうの観にきた」的な感じで、それはそれとして楽しめた。ヘレディタリーもミッドサマーも観てるから、これはヤバい映画だ.....!!!みたいな気持ちには俺たち観客はもうなれな>>続きを読む
いや〜こわかった〜...。どこが現実かを気にして観るのはナンセンスなんやなと途中で気付いた。怖かったし分かりやすかったけど、それなりのわざとらしさも感じたり、でも時代ゆえのやつな気もする。
江口寿史>>続きを読む
おもしろかったー!
アニメマジで詳しくないけど、ジブリ、アキラ、エヴァ、パプリカと観て同じ気持ち良さ感じた〜。このジャパニーズ感がどうしてもしっくりくるんやな。
パプリカ超キュート!林原めぐみの声や>>続きを読む
ライオネルリッチー偉すぎる...。ほんでボブディラン.........やってんなぁ
肌触りが最悪すぎるけど実はいたってシンプルな思考実験のようにも思える。赤ん坊=誠実さの権化だったベラが社会性を獲得した後もなお誠実な人間であり続けたさまは、意外だったし妙な力強さがあったな。
最高!!!!!
なんかみんなめっちゃエエ顔してた〜そこに一番感動したかも。泣きそうになったな。特にベースのティナウェイマスの輝きっぷりは一際だった。サポートメンバーも本当に素晴らしい。
有名なあの>>続きを読む
めちゃくちゃベタやけど家族とか親子についてなんかいろいろ考えさせられたなー。5年前に観ても5年後に観ても全然違う感触がするんやろうなという気がすごいする。
社会がとてもシンボリックに描かれていて前半>>続きを読む
夜上映、体調もあり、前半は睡魔との闘い....画面もちと暗すぎた...。
基本的なカメラワークの感じはすごく好きだった!カッコいい映画のそれだった。
多くを語らない感じ(語らなさすぎか...??)も>>続きを読む
ツチヤは面白いはずなのでそんなにカリカリせずに普段から周りの人を笑わせてほしかった。自分はどっちかというとそういう人のほうが好きだなと思ったのと、努力することが絶対的に正義みたいな価値観はやっぱり苦手>>続きを読む
超ーーー楽しいミュージカル映画だった〜!映画全体がまさにチョコレートのようにスウィートでポップな優しさに包まれたような。
何も考えずひたすら楽しめた(←実はこれが難しい)のは、良くできた映画の証拠な>>続きを読む
ずーーーっとめちゃくちゃすごすぎて、映像だと後半ちょっと麻痺してた。なので余計に「これ生で観てえーー!!!!」となったな...。RENAISSANCEパートが始まるときの演出かっこよすぎ。てか、ずっと>>続きを読む
所々コテコテすぎて笑っちゃうシーンもあったけど、ドラマ感覚でけっこう楽しめた。普通に素敵なお話だった!
「こうなるやろな〜と思いながら見てたらほんまにそうなる」の連続やったけど、クリスマスなのでオー>>続きを読む
イーニド最高!!ずっと見てまうかわいい目が離せない。。あの不思議な魅力はなんなんやろう、すばらしい。。。
ずっとなんてことないんやけど、画面に映る全てが愛おしくてずっと見てられる。う〜〜早くもっかい>>続きを読む
お色気かと思いきや、優しい世界の話だった。し、なんやかんや今泉監督らしいテーマの作品だった。
シンゴジラってやっぱめちゃくちゃ最高やったんやなとつくづく...。こっちの方が絶対大衆受けはするだろうなとは思いつつ、自分はシンゴジラ派だなという気持ちに。
完全に好みの問題で、こっちが駄作って感じ>>続きを読む
プレゼンのところは声出して笑ってしまった〜。笑
良い意味でマンガっぽくておもしろかった。
笑えるところはめっちゃ笑ったし、各俳優さんはみんないい感じだった。ただやっぱり全体的なブツ切り感というか、良さそうなパーツパーツの組み合わせ感はだいぶあった。登場人物も映画自体も結局何を言いたいのかが>>続きを読む
原作未読。
ホンマの嘘は一生つかないと心に誓いました。
たばこ屋のじいさんかっこよすぎた。
いろ〜〜〜んな音楽の旅を続けてきたくるりがな〜〜〜んやかんやあって結成当初のトリオ編成に戻って超〜〜〜シンプルなギターロックのアルバムを作ってそれが本当に素晴らしい出来だった、これに何の文句がつけられ>>続きを読む
オモシロ構造の恋愛群像コメディかと思いきや、最終的にはシンプルで普遍的なテーマに着地。普通にめっちゃ感動してしまった。
回りくどくて社会的な日本人と、自分の意思に真っ直ぐな韓国人...。どちらがいい>>続きを読む
作品全体を包んでる丁寧で繊細で温かい空気感や価値観がとても心地良くて、ずっと、あーこの映画好きーーーという感じでした。超よかった。
登場人物みんなに共感できる部分とできない部分があって、そのどうしよ>>続きを読む
どういうときに人は眠くなるのか、そのメカニズムがなんとなくわかった気がする。
子どもたちがかわいい&スカーレットヨハンソン美しい&画作り最高
何気に初めて観た!
TV版だったせい?で思ってたより大味な感じでびっくりしたけど面白かった!
ロマンスは超古典的やけどやっぱりこういうの良いよね〜。。。最後の銭形はキザすぎて笑ってしまった。笑
とにかく画面がずっと楽しかった!ポップでキャッチーな感じ。マンガっぽい表現もめっちゃよかったし、別次元と干渉してバチバチノイズが走るのもよかった。
ただ、マーベルを長年観なさすぎたせいで設定、という>>続きを読む
めちゃくちゃ面白かった。。振り切ったポップさがそのままの強さでブラックコメディにも向いてる感じが最高すぎた。
皮肉、メタ演出の嵐。なんやけど、スノッブになりすぎずゲラゲラ笑えるちょうど良い塩梅になっ>>続きを読む
こんな"スタジオの魔法"、自分も体感してみたいな〜。
「アナログテープを巻き戻す時間が実は重要だった」という大貫妙子の言葉にはなるほど〜と思った。
なかなか貴重な近年の高橋幸宏のドラムプレイが見れたの>>続きを読む
シリーズ初期からずっとすごくて今回も同じようにすごい。もはや新しい驚きはないけれど、これがIMAXで観れて大満足。
グレースの他の(今までの)女性キャラと違って完璧すぎず、ちょっとお茶目な感じ超よかっ>>続きを読む
やっぱり曲が抜群にいいなあ〜.....映画館の音響で聴いて改めて思いました。初期は特に知らない話も多くて面白かった!
サニーデイは自分にとって代えの効かない大事なバンドだし、きっと他のみんなにとって>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
この作品がこのタイミング、この製作方式、このプロモーションで作られ発表されること。すべてのことに完璧に納得することができました。
「スタジオジブリのアニメーション映画」というフォーマットではあるけれ>>続きを読む