謎のシュールコメディ要素は作者のオリジナリティだから仕方ないけど、
そこ抜きにしてもきちんと質のいいのサスペンスとして成立すると思う。
放送当初はなんだかハマれなかったけど、今見るとなぜかおもしろい。
あとWITSTUDIOのパワーを感じる。
さすがにあの頭文字D伝説の第一話ほどのゾクゾクはなかったけど、正統続編ということで期待。
文句なし。後編まできちんと見れたら、割ともう思い残すことはないレベル。
サブカルクソ野郎の本棚にあるマンガ第2位のアニメ。
大学のころ友人にゴリ押しされたにも関わらず断固拒否したが、これは……
たまげた。
面白いとかそういう次元じゃなく、
バグったファミコンのマリオを>>続きを読む
今スプリガンをリメイクしたこと、
トラックメーカーが岩崎太整なこと、
EDはShing02なこと、
OPくそかっこいいこと、
ノアの方舟がまた見れたこと、
セリフの言い回しが90'sなこと、
やたらめ>>続きを読む
独占配信という呪縛によって埋もれている良作。
先が気になるという意味ではめっちゃ面白い。
ひぐらしのなく頃に+シュタインズ・ゲート+炭治郎って感じ。
これは文句ないでしょ。
無限列車編よりもバトルシーンすごかったでしょ。
久々震えたでしょ。
クリエイターの本気を観た。
内容は言わずもがな。
WIT STUDIOのヌルヌル立体機動からMAPPAに変わって、ちびまる子ちゃんばりの目の線が気になってたけど、OPのSiMで精算した。
ED のエレンで泣いた。
毎週Rumblingしてる。
新宿スワンと同じ作者と知ってビビった作品。
タイムリープヤンキーもの。
タイムリープの科学的根拠は示されるのか?
単なる旧作のリメイクかと思いきや完全新作。
物語シリーズの人がキャラデザを手掛けているせいで、全体的にテカっている。
OPとEDは志倉千代丸が作詞作曲しているので、志倉千代丸風味溢れたものに仕上がっ>>続きを読む
これは面白い。
かわいい動物の絵であることを忘れる重厚な脚本、言葉のチョイス、声優陣、終盤の回収、ほぼほぼ完璧だったのでは。
プリズン・ブレイク的な要素を持ちつつ、話を追うごとに変態性が増す作品。
呪術廻戦にリソースを持っていかれてもなお神アニメ的存在。
どうしてもWITと比べてしまうけど、こうなったら伝説となってほしい。
ふと思えばストーリーは突出してるわけではないのに圧倒的作画と魅力的なキャラと曲で極上の仕上げとなった作品。
宇宙モノはあまり好きじゃないんだけど、コレは見て損はないと思う。
彼方のアストラのタイトル回収がとても良い。
アンチ鬼滅が引き合いに出すアニメ(偏見)
素晴らしい映像美と、涙無しには見られない繊細なストーリー
外国人のリアクション動画を見て、一緒に泣いちゃうやつ。
なんかもう今更レビューするのも気後れする名作。
原作が面白くてもアニメのクオリティで評価を下げてしまう作品がある中で、鬼滅はすごい。
17話の善逸、19話の炭次郎が震える。