ストーリーをあらすじ程度しか知らずに観たら、涙。。
藤井監督、すごい。
台南、Love Letter、雪景色、、
丁寧に描かれていて、ずっとずっと綺麗だった。
あらすじ読んだら、SF?タイムリープ?って思ったけど、しっかりリアルだった。
見上愛さん、素晴らしすぎたな。
これは好きだ。
キャストがハマりすぎて最高だし、中盤からの畳みかけに、引き込まれまくった。
後章を待つ。
小さな声も聞こえない声も、聞けたら、気づけたら、いいな。
最初から最後まで、素晴らしかった。
死後の世界が、こんな世界だったら、人生素敵だな。
一生を終えた後、こんな世界が待ってるなら、一生懸命生きられるね。
妄想なのか、現実なのか、、
3時間、悪夢を見てる気分になった。
アリアスター監督、すごい。
初期衝動。儚さ。明石の景色。
しっかりマヒトさんの世界観だった。
ライブシーンがめちゃくちゃGEZANでかっこよかった。
優しくて、温かくて、不安な心を包み込んでくれるような、そんな映画。
いいなぁ、こんな世界。
最初から最後まで、没頭して、見終わったあとの疲労感よ。
全部全部、好きだ。
ベラが成長して、解放されていく姿が爽快だし、フェミニズムなんだけど、それだけに収まらない素晴らしさ。
終始、不穏で不気味。
まさに和製A24って感じだし、本当に意識してるって知って、納得。
繋がって、繋がっていく。
これは初めて見る、今泉ワールド。
やっぱり会話劇すごいし、何よりカネコアヤノ!!
ものすごく今泉監督って感じの映画だった。
会話劇が楽しくて、優しくて、ゆったり。
優しい。
みんな幸せになるのは難しいけど、少しでも良い最後になったのかな。
緒方さん、いい人だったね。
深く考えずに観れるミステリー。
キャスト良いし、ラストはすっきり。
ラジオから流れる悲惨な現実と、静かに淡々と流れる現実。
年末、夕方、この時に観るには、あまりにもぴったりだったんだ。
ルーティンがあって、でも毎日新しくて、素晴らしい。
一年の終わりに、こんな映画を観れて幸せだ。
すごい。。
感情が追いつかない。
普通に生きたかっただけなのにね。
今年の最後に、すごい映画に出会えた。
ものすごく好きなタイプの今泉監督作品。
良すぎて、途中でニヤけた…。
埼玉よりも滋賀メインだなぁ、、って思ったけど、最後はしっかり埼玉で爆。
武蔵野線がこんなに注目されるなんて…!
カラーとモノクロ。
エンドロールのインパクト。
10年ちょっと前の設定なのに、すごく昭和感。
訳ありな人たちが、良い距離感で暮らす話。
いろいろあるけど、まぁええか、って本当にそう。
ササポンの存在がゆっくり、優しい。
こんな人が近くにいたら、再生されていくね。
最高すぎて、びっくり。
序盤のイライラも、後半の泣き笑いも、全部ひっくるめて、最高。
岩井俊二監督の新作、3時間、アイナ主演。
それだけで、すごいパワーワード。
アイナがキリエだった。路花だった。
最高にきれいで、最高に切ない。
最高すぎるんだよな。
藤井樹、いい名前。
ゆっくりゆっくり進むストーリー。
最後の暗転で鳥肌。
今泉監督、やっぱりすごい。