違うねん, 僕が本当に観たいのはラテンアメリカをターゲットにした2017年版やねん. どういうワケかFilmarksからも消えてる.
1000本目.
とことん映画にのめり込むようになると, 普通の社会から逸脱した生活を送ることになる. それがシネマニアの代償.
僕はまだまだです.
皆バートンの話してるけどどちらかと言うと夢のチョコレート工場の前日譚だろ, ウンパルンパのデザインで気付けよ.
シリアスなパニックムービーじゃなく, 若干コミカルで感動系. イエローサブマリン.
大まかな話の流れは王道のE.T.系(子供が大人によって人外の友達と引き離される)+ミュージカル. 自閉症(?)で学校にも馴染めない主人公が, ステージ恐怖症のライルと出会って成長する様. ヘクターに関>>続きを読む
ル・マンのシークエンスは最高だったけど, それまではかなりキツかった. 作品のテイストが苦手. 実話ベースだから敢えてそうしてるんだろうけど, 手持ちのカメラがずっとゆらゆらしてるのとか選曲とか.
マリオの実写化にしたがために失敗扱いされてるけど, ブレードランナーやトータルリコールに並ぶ名作では. 恐竜人が住まうダイノハッタンの世紀末感, 爆裂都市のようなパンクさ…! 攫われた女性達を解放して>>続きを読む
知られざる(そりゃそう)驚愕の半生を描いたこれまでになく凄まじい伝記映画‼︎
映像は文句なしに美しい, と思ったら藤井組の撮影/照明で納得. 今のところ邦画最高峰. 脚本は小説の粋を出れてないように思えた. 共感出来る部分はあるし行間を読む事も出来るけど, 映画として観ると説明>>続きを読む
最高のオープニング. 真田広之に続き中井貴一も渋すぎるけど, 市原隼人が残念. まさかここでも“ハッ‼︎ ヘェヤッ‼︎”って言ってるとは.
USJのウォーターワールドよろしく津嘉山正種のナレーションから始まるの最高. 野村萬斎の安倍晴明, 最高. 真田広之の演技力がバケモンすぎてヤバい.
恐怖の報酬の(再)リメイクと言うよりワイスピの亜流みたいな出来. ここまで過去作の良さを最大限に殺してる作品も珍しい.
広島/長崎の惨状は言及されるだけで描写はされないが, 残念ながらそれよりも遥かに恐ろしい“我々は今も核の世界に生きている”という事実を鮮烈に突きつけてくる. 劇中ではほぼゼロと言われた核爆発の連鎖反応>>続きを読む
中学生の頃, ソリッド・シチュエーションスリラーにどハマりしてた変な時期があった
ナイトミュージアムのSeptember締めも最高だったけど, このSeptember始まりも最高だな.
父・デヴィッド、息子・ブランドンに続いて娘のケイトリンもデビューするらしい‼︎‼︎‼︎
凄まじい. こう見るとゴジラ-1.0って結構オリジナル版なぞってたんだな. 特撮ってスケールを縮小しただけで“現実”だから説得力あるね. 最初にゴジラの姿を見せないのはスピルバーグのようなセンス. 自>>続きを読む