戦後日本の闇市の描写、人間の狂気と憐み、俳優の演技、照明、美術、どれもが素晴らしい。『ゴジラ−1.0』の監督は見習って欲しい。
今作らねばならないと塚本晋也監督の想いが、ミニマムな世界観に映画的強度と>>続きを読む
北野監督は編集を完全に他者に委ねた方が良いと思います。
それでも作家性は充分貫けると思う。
風雲たけし城を思い出しました。
そーかグースは触手を伸ばして捕食しているのではなく、丸呑みしてたのか。😺
四次元ポケットみたいな胃袋。(笑)
2時間以内の上映タイムは素晴らしい。
映画はストーリーテリングの醍醐味とキャラクターの魅力が一番と考えるならば、
近年稀に見る日本映画。
海外思考、映画的知識が少しスノッブにも感じられた原田作品だが、今回は純真に主人公ネリの人生を賭けた雪>>続きを読む
セックスをクライマックスに持って行く、脚本・演出に中野太・坂本礼の映画屋の矜持を感じた。
俳優水澤紳吾のカッコ良さ、男の魅力に惚れた。居酒屋のシーンでの「僕らは妊娠しなかった」という台詞に泣いた。
『ゴジラ 三丁目の夕日』
『ゴジラ 永遠の0』
『STAND BY ME ゴジラ』
🤕
まさちゃん登場で一番笑いました。
決闘場へ至る瞬と隆蔵は西部劇のガンマンを思わせる演出で唸った。
明る過ぎる映像、綺麗な衣装にビックリ。
犬のクロや、ラストの山本の遺書を遺族に口述するシーンの演出、芝居、音楽がテレビドラマ以上に過剰で酷過ぎます。
『リボルバー・リリー』より100倍面白い!! ロウ・イエ監督最高。