細菌テロがしたいのかエクソシスト系がやりたいのかゲットアウトしたいのか3Pしたかったのかどれか一個にしてくれ
卒業生以外はDQNの川流れ方式なのでみんな外の様子は見に行くんじゃないゾ
ありがちな設定だけど一生使える。タイトルに惹かれて見たらタイトルとおりの美しい恋愛だった。
木星に生命体が〜は色んなところで説があるからリアリティのあるSFでキアヌに合ってた
性とドラッグと暴力にまみれた時代だったんだなって実感した
カートが好きだったのでどんなふうに亡くなったかこの監督に描いて貰えてよかった。
シドも早くに亡くなったけどナンシーはなんでだろうねにフォーカスされててシドの気持ちも汲み取ると寂しかった
こういう邦画がいい。
元になった事件があるらしいけど本当によくできてた、ミステリ要素以外に心理描写が細かい。
こんなん10代で見たから病んだ
ありがとうヤンシュヴァンクマイエル
じわじわ感じる変な違和感はあったけどあーね、と終わって細かい描写は忘れた
映画演出の匂わせ方が微妙すぎたので1回で大丈夫
小説という媒体の方があってそう
ロケに相当力入れただろうな
長澤まさみのこういう役もっと見たい
このレビューはネタバレを含みます
話題作だからしれっと見たけど最後のシーンでタイムラグがあったことに気づくとちょっとエモいしキュンとして秒速より救いがあるやんってなった
ダヴィンチコードよりも複雑だったけどより一層世界観深まってて好きな人にぶっささる!
設定や起こりうるパニックはリアルなのに脳内お花畑で家族ばらばらにした主人公奥さんにずっとイライラしてた
20240424
女の友情は永遠に〜〜〜!!!伊織の曲で泣き崩れた
20240419
このレビューはネタバレを含みます
宇宙SFの鉄板は家族のもとへ帰ることだがこれに尺を使うと細かい監修や本筋の仕組みの描写が減る。両者をバランスよく混ぜ、多少無理はあれど感動的に仕立ててちょうど良い尺にできるのがこの監督やエメリッヒ。尺>>続きを読む
スタンドバイミーほど切なくないけどインディジョーンズほど大人ダイナミックでもなく童心が大事にされててすごくすき
ジュマンジじゃない方のボドゲ映画
当時にしてはしっかり後半の世界観作り込まれてたし好きだった