良くない環境、選択を他人が批判する事は簡単だけど、それに寄り添う事は難しい。他人は変えられないので自分を変えていくしか前には進めない。
観ていて辛くなるシーンも多かったが観て良かったと思える作品。
スペインの出演者達が無事で良かった(Vol.1はコロナ前の撮影?)。12月3日配信まで待ち遠しい。
やっとシーズン17開始。コロナ禍の中でのメレディス達。現実と物語がリンクする世界がこれからどうなるのか期待。
まだ1話までしか配信されてないが、相変わらずエリザベス・モスの演技が骨太過ぎて最高。
ずっとシーズン4を待ち侘びていたのでこれから毎週楽しみでならない!
鑑賞3回目。
何でこんなに楽しくて懐かしいのに切ない気持ちになるのか。登場人物に過去の自分を無意識に投影するからか。
コロナ禍の現代ではこのドラマのような風景ではないんだろう、などと考えながら観た。
最後まで楽しめた。ボッシュも年配トリオのキャラクターも大好きだった。
違う世界線の女優達が面白かった。竹内結子さんがもういない事が信じられない。
早くシーズン3が観たい!
キャラクターがそれぞれ魅力的でハウスのマザーとしてブランカの母性がいい。
トランスジェンダー、ボール、ハウス、マザーというテーマだけではなく、まず人間ドラマとして素晴らしいし女優の皆さんの演技も良かった。
ムズキュン面も勿論良いけれど「呪い」とか「やりがい搾取」とか言語化して伝えて気づかせてくれた良作。主演お二人の結婚記念に再鑑賞。
人を呪わば穴二つ。不倫した夫への復讐劇と思って観ていたシーズン1と違い観てて辛くなる。
松坂桃李と尾野真知子の演技力でもった作品。画面の作りや演出の安っぽさ、説明台詞の多さが勿体ない。話は面白い。
このレビューはネタバレを含みます
第2話「ちょっとそこ笑わんといてくれるか!人がやりたい事を笑うな!」って土屋太鳳さん演じるわかばのセリフ。観るたびに涙ぐんでしまう名シーン。
オンライン試写会で視聴。
まだ1、2話しかみていないが早く続きがみたくなる。原作の世界が見事に映像に再現されていた。
2周目。ウォルターとアストリッドの関係が心温まる。
2周目。面白いけど少しストーリーが弛みがち。
2周目鑑賞記録。エピソード17「白いチューリップ」が秀逸。