12月31日の午後から見始め、堺雅人の演技を人生で初めて真剣に観賞後、紅白で歌に合わせて揺れてる姿に胸キュン待ったなしの100点満点大晦日でした
Fは何なのか編で続編待っております
お仕事ドラマ界で結構歴代最高峰
ガッタガタの論理破綻ツンデレを演じきる間宮祥太朗に万歳
タオの部屋に花様年華のポスター貼ってあってハオすぎた
ハッピーエンドは人間が作り出した願望、幻想であり全ては過程でしかない
極端な平凡と悲観ばかりだと観たくなくなるけど、等身大の恋愛ってこんなもんって描く作品はこんな世の中だからこそ重宝すべき、恋愛作品に>>続きを読む
22年の人生で確実にベスト3に入るリアタイドラマでした、人間は人間に生まれ変わりたくて、そのために徳を積まなければならないという単純な設定の上にこんなにも特大ストーリー、そろそろ人類はバカリズムに平伏>>続きを読む
家族以上になれるのは家族以外の人とだけ
さよならではなくはじめましての一期一会、百子の革新がとても良かった、清らかでない「舞妓」のイメージが、今を生きれるようになっていく
同じものを見つめる2人のあま>>続きを読む
明日世界終わるんかってくらい泣きました
血縁、繋がり、愛、喪失、決して定義できないものたちをどう解釈し、咀嚼し、消化していくのか、いけるのかをここまで多面的に描けることに本当に感動します
仕事や肩書、>>続きを読む
タチの良すぎる平成のカラーギャング
悪いことすんなって言ってんじゃないの、ダサいことすんなって言ってんの、大変痺れる
ぶっきらぼうだけど真っ直ぐに表現するのが絞り出した優しさだしだからこそ沁みるよね>>続きを読む
ちょっと最終回が良すぎた、散りばめられてるモヤモヤが全部回収された
好きも愛も関係性も全て今ある言葉やその定義では表せられなくて、何もかもが属人的であると言うことがこの映画の1番愛おしいところ
唄ちゃ>>続きを読む
エミリー見てるとこんなに人生上手く行くかよって思うけど、見えてないだけで見ようとしたらもっとヒントは沢山転がってるかもしれないってことよね〜〜
どんな気分の時にでも観たいし絶対にポジティブになれる作品>>続きを読む
最後は也英と晴道の物語
どこまでも真っ直ぐに強く優しく
これが私の物語だと
どんな瞬間でも切り取って永遠のものにしようね
私はあなたになれないし、あなたも私になれない、保証なんてないけれど、答えが見つかるまで少しだけ待ってみようかな
そう思える人が少しでも増えてくれたらいいなと思う
相手の変化を、今を愛するってとても難し>>続きを読む
局まで巻き込んで豪華キャストもバッチリ用意できてる中こんな脚本作れるのが意味不明すぎる、日本のドラマ界どうなってんの、、?脚本家そのものものだけどこの脚本でOK出るって本当にどういうこと??そして演技>>続きを読む
最初少し躓いた記憶あるけどこの空気感に自然と馴染んでた自分が居た、現代社会に寄り添いながらもご都合主義ではなく、弁護士としての姿勢、攻め方、キャラクターも今までになかった感じがある
久しぶりに決まった>>続きを読む
봄날의 햇살 같아
제 삶은 이상하고 별나지만 가치있고 아름답습니다
後半ちょっとペースダウン気味だと感じたけれど最終回は完璧だった
感情は表情や言葉と自然にリンクされるものではないことになんか>>続きを読む
めちゃくちゃ当たりのポップな深夜ドラマって感じでとてつもなく好き菊池風磨はこの辺りから光り始めました愛しています🫶🏻
嫌でも時は過ぎて、自分の中で知らない変化が起きて、周りも変わっていく。良い意味でも悪い意味でも、「あの頃のまま」なんて何処にもない。今はもう来ない。だからどんな時だってどんな自分だって、どんな友情も恋>>続きを読む
正解のないもののために生きていたい
言葉にできないものこそ最も尊い
描写、言葉、感情、全てを切り取って共に生きていきたいと思うほどの作品。こうやって寄り添ってくれる芸術が、赤の他人がいるのだから、恋に>>続きを読む
シーズン1から色々なことが動いたはずなのにまた同じように終わるってのがめちゃくちゃ良、ずっとこの繰り返しでいいとすら思う豊かさ…
私も早くフレンチ脳で人生を送りたい
レビューめっちゃ海外版世にも奇妙な物語って表現多いけど、ブラックミラーをそんな短絡的な言葉でまとめ上げないで欲しい〜使ってる脳のレベルが違うでしょう。。。