トーホーシネマズ日比谷でみたのですが、日劇や朝日新聞社ビルが壊されててすごく臨場感(?)があってよかった。そういう意味だと丸の内ピカデリーで見るのが一番いい気もしてくる
アニメ上手男宮崎駿の脳みその濃い部分絞ったやつ
デュエットのシーンの父親からの視点の場面に思わず息を飲みました。映画館の音響空間でこそ体験すべきという感あり。
逆再生する時間が過去の日々のきらめきを照射する……とてもよい物語でした
劇場のバッグステージで、ラフな格好で役者たちが車座になり、まるでいまから普段の稽古をするかのような雰囲気の中物語の冒頭がそのまま始まる。少しずつそれらしいセットや服装になってゆくものの、劇場の素体がみ>>続きを読む
絵としてぜんぶ心地よくてよい(ウェス・アンダーソンに期待するところの半分くらいはそれ…)
雑誌の特集記事をそれぞれ読んでいくようなつくりで独立した短編のあつまりなので、ネット配信されるようになったらそ>>続きを読む
毒耐性持ちの怪僧ラスプーチンが勢いよく🤮したり近接戦闘で高速回転しながら攻撃繰り出すので笑いをこらえられませんでした。
シネリーブル池袋のアンコール祭りで鑑賞。酔っ払いのたわごとと意地っ張りと大言壮語(と認知症)で全編すすんで話の筋はぜんぜん通らないけど個々の会話や演技が魅力的でなぜか観れてしまうタイプの不条理劇。
も>>続きを読む
ラストナイト・イン・ソーホー・イン・トーホー・ディスナイト。
あまりホラーとかエクスプロイテーション映画観ないので価値づけはできませんが、序盤の映像の美しさ、マジカルさは目を瞠るものがありますね。中盤>>続きを読む
悪くはない、ものの、いままでみたNTLive作品(『戦火の馬』『夜中に犬に起こった奇妙な事件』『十二夜』)と比べ脚本・演出ともにややスペクタクル感、劇的さは抑え気味で悪く言えばやや平板に感じた(即興劇>>続きを読む
マ・ドンソクのギルガメッシュ、完全に解釈が一致してよかった。料理のできてチャーミングで腕の太い偉丈夫……