家族に起きた出来事は開始直後にぼんやりとわかる。
でも具体的な悲劇はアメリカ的。台詞がない分、音での衝撃が大きい。こんな苦しみを味わっている家族が数えきれないほどいるなんてやりきれない。
監督脚本家>>続きを読む
脚本家本人が演じているから役柄の年齢的に少し無理があるけど、良い。
タイムリープものねハイハイと観ていると「ぐぅっ」となって主人公と同じタイミングで泣く。
自分が親になってみると
親孝行しなくちゃ、>>続きを読む
宗教に救われた人よりも殺された人の方が多いんじゃなかろうか…。
タージ・マハルに宿泊した時にテロの事実を知ったけど、見知った場所での殺戮の映像を目にするのは苦しかった。
ホテルから一歩外に出ればカ>>続きを読む
血とグロ苦手なのに観てしまった。
最近のゾンビ、速すぎるんだよなあ。WWZあたりから?
スピード感のあるコミカルなOPはよかった。
大人になったエラパーネル可愛いかった。
真田広之別にいらなかった。
絶体絶命感がないのはシリーズものだから?詰め込みすぎて、ふーん、という感じ。
ストーリーはおいておいて、ゴジラとモスラのテーマソングのアレンジがおしゃれ。
まじでママ頭おかしい。何人犠牲にしたら気が済むんや…。
熱波、衝撃波、被爆をものともしない人間が不思議。
没入感がすごくて、映画館で観なくてむしろよかった、、と思うほどの疲労。
あの長さのカットで台詞も忘れず表情も作り続けたキャスト陣に拍手。
わざわざそこ通る意味ある?的な扉や、不自然な牛舎や、規則的な>>続きを読む
大好きな俳優さんたち。これがスクリーンで観る最後の姿になるなんて想像もできなかったな。
誰も傷つかないシナリオって減ってきている気がする。この世をリアルに描くばかりじゃ辛すぎる。
いつか、なんでもな>>続きを読む
これは本当に凄まじい。雑さが限界突破。
ストーリー無関係に人死にすぎて辛い。作画が乱れすぎて辛い。登場人物の思考回路がおかしすぎて途中から「脚本家サイコパス…?」という恐怖にとらわれた、ある意味ホラ>>続きを読む
キャットに「背が高いですね」とか間抜けなことを言わない世界すき。
意識的にせよ、人種と性別に偏りがなくなってきたラボや軍の描写に、時代の変化を感じる。
12月から高め続けた期待を裏切らない脚本と、相変>>続きを読む
三浦春馬はもう見られないんだな、輝く香港はもうないんだな、と悲しい気持ちで観た。
オープニングの回想シーンの笑顔がたまらない。
もう存在しないものをずっと大切にできるのが映画の救いなのかな。
俳優業を>>続きを読む
脇までがっちがちに固められたキャスト陣が、低予算感漂う小道具大道具に負けず豪華さを醸す、予想外に見応えあるギターバトルが入った映画。
今日できることは今日しよう。
ビーズのストップモーションっていう手段よりも、事物の切り取り方の上手さに感激する。
美しいわけではないのに魅入ってしまう。
視覚効果賞にふさわしい🐘🐘🐘
ディズニーのリスニング教材にできそう。なってるのかな。小さい子がDo I have to spell this out? とか言い出したらちょっといやかな。
The dramaticsのパフォーマンスシーンで
''Love black people like you love black culture'' が脳裏によぎる。壮絶過ぎてつらい。
海を越えて>>続きを読む
王騎のひげはどうにかならなかったものか。
コココココとかンッフとかどう表現するんだろうと思ってたけど、思いの外発声が自然で役者魂を感じた。
吉沢亮が始皇帝もびっくりの美しさ。この顔で焚書坑儒しはじめた>>続きを読む
宮沢りえ美しいなあ。
欲しいものを聞かずに、知らずに、勝手に時計贈りあってる時点で合わない気がする。そこじゃないけど。
やっぱりウィル・スミスなんだよなー。
クライスラービルからのジャンプ、何度観ても色褪せない。気がする。
武器が古く感じられるようになってきたことが切ない。
甥っ子を膝にのせて観た。海の波に合わせて揺らしてあげてたからあまりストーリーは覚えてないけど、島の緑が綺麗。
ディズニーのひたすら性善説なところすき。やっぱりCGなしアニメはもうつくらないのかな。
Departed先に観ちゃったーーー
アジア人の方が悪人と善人の区別がつきづらい感じがして、怖さ増すような気がした。
リメイクの再限度に改めて驚く。
Yesterdayのリリーの方がかわいいけど、やっぱり美しいな。
忘れがちだけど、シンデレラは貧しい庶民ではなくて、元々裕福なお嬢様。
昔のお姫様は王子様を待ってばかり云々、最近は批判されるらしいけ>>続きを読む