狂児と聡実くんが素晴らしいのはもちろん、後輩の和田くんがハマりすぎて最高
山下監督には歌唱シーンが出る映画を撮りつづけてほしい。一生観ます
途中まで楽しんでたけど性的トラウマが蘇るシーンですべての感情がオフになって最後まで戻らなかった
真面目に生きてる労働者が割を食う話ってほんと無理
冤罪で他人の人生壊しといて愛だの恋だのどうでもいいよ。賠償が先、自己実現は後
内容はともかく映像作品としての質が低すぎる。安っぽいアニメの挿入やおもねるようなナレーターのユーモアが鼻につく。そして絶望的に起伏がなくて長い。分割してYou Tubeにアップしたほうがいい。
「ふたりが親友だった」という前提すら怪しいと思った。パードリックが知的グレーゾーンで、長年お守り役を引き受けていたコルムに我慢の限界がきた可能性もありそう。
この動画の出演者たちにも本物の人生があるんだ……と思うとやるせなかった
「こちらあみ子」のハッピーエンドバージョン。ディズニーのおとぎ話に近い構成なのに実話ベースなのがすごい。
観る人に発達障害の傾向があるかないか/家庭環境が良かったか/思春期に理解者を得られたか等によっ>>続きを読む
希望→失望→内省→希望……のエンドレスループの中でもがく感覚、身に覚えがありすぎる。
【人間関係を保つ秘訣は相手に期待しないこと】という考え方は知っていたけど、初めて腑に落ちた。
お米を持ってくれる誰>>続きを読む
かなり好きで2回観た
主人公が微動だにしない、コントローラーの故障したギャルゲー。イハちゃんENDも観たかった!