映画を探す
ドラマを探す
アニメを探す
苦しい、終わらない、意味がないと気づいていながらも始まった矢先帰れない苦しさ、香川の怪演、凄まじい。
パーキングエリアの空虚感、ここにいる人たちが皆一様に目的を持ってここへ来ていて、そしてこの場所は中継地点に過ぎない。誰の居場所でもないパーキングエリアのあの寂しい感じに注視できる視力。
善は急げ、悪はもっと急げ。長回しや脚本との呼応、鑑賞者の心象把握がもう職人の域だった。成長というか奇跡を感じて、話とは裏腹に映画人にとっては希望的だった。
特にこれと言って、長回しが少し下手。
辛いよ、でも辛いってことはいい映画だよ。
先見性
ベスト。
画が好き
二位タイ
志賀直哉みたいなリズムの良さ
あぁゴダールよ、生まれてきてくれてありがとう。
会話がいい