こちらも先日観た。
即興演奏に軸を置いた映像鑑賞。
どのカットがどっちに使われてとかは覚えていない。ただ良かった。
ただ言えるのは初監督にしてこのストーリーと似た体験をし素晴らしい撮影で作品となったことが本当に良。演出は景色を上手く使って心情を表すところがアニメぽい。
しっとり観て、あ〜良かったとなるかとおもったけど違う。凄くリアルで人間的ででもどちらに寄るでもなく平等に描くその視点。ゆるやかにでも唐突に降ってくる会話の妙が凄くてスゲ〜〜!あのショットも良すぎ!
新ドラ映画の中では上位には入れたい。こどもたちが楽しかったって言うそれが一番大事だよね。劇伴はあまり好きではなかったな
あぁ、、無駄に楽しみにしてしまったからかな…隣の人は号泣していた
何度観てんのと思う。ある意味しんちゃん的でない主題が描かれてるから伝説としてそっとしておいていいのかもしれない。でも、それ以外があまりにもしんちゃん的要素が散りばめられているからそれを毎回回収するのが>>続きを読む
レンタル開始された時にまとめ借りして観た記憶蘇った。お母さん…。
人は人が必要で、人は変でそれが普通で、対話はとても大切なんだ
イエーイ!さいこ〜う!しっかり観てこなくても記憶に根付いてる雰囲気がある。
そしてエンドクレジットのいてほしいところに庵野秀明の名前がある。
カメラの視点が移動する先も完璧な構図でびっくりしてしまったところあった。いい映画だった。
大好きで大切な映画。劇中で入る音楽シーンは今のご時世で切り取られて観れてしまうし、見てしまってたけど、ああ良い。まる子がお姉さんを見つめる目はいつかの私(さくらももこ)で、まる子のお姉さんの嫉妬の気持>>続きを読む
もうこんなに時が経ってしまったんだという気持ちが強くて毎週楽しみにしてたあの頃を思い出した。後編の展開が大好きだから楽しみだ!
なんか浅くてだめだったな…良いところがある分悔しい…
最高~ユーラリーかっこいい
総じて楽しい〜
大切にしたい…
ほんとにクリストファーロビンとプーさんのように見えるところがあったな〜
なにも刺さらなかったな。あっこれいいんじゃね、そしたらここにこれはどうよ。みたいなのを試し尽くした映画のように感じてしまった。
好きだよ。どうしようもないよ!
あなたしかこの全てができないよ。
相手の言葉と主人公の言葉の普段よりも長い間に心地よさと不安が同時にある。手品のとこがなぜか好きだった。
過去鑑賞
これは2021の滑り込みにしてはとてつもない衝撃だった。
#3のエスカレーターという自動的な舞台装置がその場で動いていない2人に偶然をもたらしているところタイトル回収みたいなやつオタク歓喜>>続きを読む
撮影が美しくて魅入っちゃう。いっぱい感情があるんだろうけどそこは汲み取りすぎず、会話のテンポもすっきりな映画でとても良かった。
このレビューはネタバレを含みます
残し残された者がなにを思うかわからないし、人は1つで構成されてなんかなくて、それぞれが受け入れる器も形が違う。
折り合いの映画。
ゴミ処理場のシーンに心が吸い込まれてなぜか感動していた。
世代間の持つ印象の差をうまく伝えてくれる。
4人の友情がそこにあって、ずっと続くわけじゃないけど大切なものには変わりないんだよな。
新聞配達のシーンが続いて季節の朝が変わってるのがよかった。
大好きすぎて贔屓目にみてしまうのですが、今回はここ数年の中でも1番好みの映画になっていたなと思う。
早く皆に観てほしい。
いっぱい観られて売れてほしい。
このレビューはネタバレを含みます
最近の監督の他作品から不安が凄かったけど、大好きな中村佳穂さんの歌声を聞くために他の方の感想を閉ざして鑑賞を決意。
ストレートな歌詞が多いから、違和感はあれど、やはり凄かったし、演技も気にならず最高>>続きを読む