躊躇わず息子に向けた引き金引いて、「ハジくつもりがないなら銃を向けるな」を体現してたね。ほんまオトンの鑑やで。
宇宙人はただの添え物で、一度失った信仰を取り戻す映画。取り戻し方は露骨なものの、個人的にはシャマランの最高傑作だとおもう。
ボーがかわいすぎ!
アニャはいいのにどっかで読んだような脚本と大根クリスが敗因。
もうコイツはマーベル以外でキャスティングすんな。
アウシュヴィッツ収容所に隣接する「社宅」で暮らすナチ親衛隊一家を描いた映画。
ドラマティックな展開などなく、120分間淡々と一家の日常を綴るだけ。これだけなら間違いなく寝る。
家族が和気藹々と過ごす>>続きを読む
トリアーのメランコリアをシニカルにした感じ。メッセージの方向性はわりとちゃう気がするが。
エイリアン同様1の純粋ホラーから2のアクション編に振ったんは正解やったと思うがな。
どっちもかなり潜在スペック高かったのに、消化不良になってしまってるんが悔やまれる。
気が散る要素多すぎて。
S•ブラックはマクティアナンの代役なんてとても無理。大人しくホーキンス役やってなさい。
ジョジョ第3部を通して日本のポップカルチャーに与えた影響は大きい、と思う。
ネタが古すぎて若い人たち向けになってない気がする。三部作予習してる人なんてそうそうおらんやろしな‥。
そして例によって邦題が安っぽくてイラつく。ファーストオーメンでええやろ。配給会社は相変わらずな頭が>>続きを読む
現代でノーランほど、「客を持ってる監督」はおらん。
「客を持ってる監督」代表格はスピルバーグだが、シンドラー以降はどうも権威主義的というか、ひけらかし精神が見え隠れしてね。
「俺はあんなことやこんなこ>>続きを読む
トーマスジェーンが美味しい役どころだった。低予算だけどCG全盛の今、昔ながらのソリッドシチュエーションアクションは土臭くていいね!
徹底的にドライ。単に新体制が構築された結果だけを描いてるだけ。結末は善し悪しじゃない。無音のスタッフロールがその証左。
ショーン・ビーンが楽しそうでなにより。
トランザムとナインインチの組み合わせが一番の見どころ。