良作だった。ラブストーリーというよりも、恋愛を含めて、大半の人が大人になるにつれて人生の方向が決まっていき、理想と現実とを擦り合わせながら生きていく、という当たり前といえば当たり前のことが1つのテーマ>>続きを読む
名作。サムの特性ゆえにうまくいかないもどかしさの描写の程度がちょうど良かった。
長すぎず短すぎず、リアルと創作のバランスをよく取れていたと思う。
どのキャラも好きだった。特に男性キャラについてどのキャラもそれぞれの美学を見せてくれたところが印象的。
スッキリする映画。
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前半は主人公の奮闘と変化の場面。行き過ぎたファッション業界の仕事観とそれに振り回される主人公の対比がユニークで面白く、見ていて飽きないシーンが多かった。
それぞれのキャラがどんな服を着ているのか見るだ>>続きを読む
ストーリーとしては少しはっきりせず、ハント以外のキャラにあまり魅力がないと感じてしまった。
どうしても24シリーズと比較してしまう。
アクションシーンは最高。アクションシーンのために見続ける感覚。
ドリスとフィリップの掛け合いが面白かった。ユーモアに溢れていたし、2人の背景や心情なども丁寧に描かれていて分かりやすかった。キャラクターについて、ドリスは陽気すぎてほんとにこんな人いるのだろうかと演出>>続きを読む
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幻覚と現実、そして時間の幅もかなりあるのにとてもコンパクトな印象で、とにかく構成が良かった。
特に幻覚を観客に体験させたことと、治療の経過はアリシア視点で、家族の苦悩と共に描いた部分が良かった。
さら>>続きを読む
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カーターの最後の手紙の内容が物語のまとめにすごく良かった。laugh till i cryの伏線回収はすごく面白かった。
100分弱とすごく見やすい名作。
逃亡劇がとても鮮やかでスリルがあって面白い。ユーモアのある描写で飽きない。キャラが少なく話が理解しやすかった。お父さんは少し不憫だった。美女がたくさん出てくる。
プーさんかわいい。十分ストーリーに引き込まれた。クリストファーロビンの状況にちょっと心がざわついてくる。
自分らしくいること、人のよさをありのまま受け入れること、子どもは素直だからなおさらこれらは難しいけど本作の子どもたちはオギーを中心にこれを実践してくれた。
特にジャック!1番印象的なキャラだった。
オ>>続きを読む
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ミリオネアの問題が以前自分が経験したことっていう設定がずっと飽きずに面白い。設定の勝利。
主人公と兄との関係は感情移入できる。インド映画はやって欲しい展開をしっかりやってくれる。
ノンフィクションならではの緊張感。音楽に引き込まれるが、観た後に感じるものは少なかった。
個人的にお気に入り。最初はアニメっぽい言い回しの違和感があって入り込めなかったが、最後の方はストーリーに集中できる様になった。絵がきれいで爽やかで、世界観もちょっと不思議で妖しくていい。
歳も近く感情移入しやすい描き方。絹ちゃんの方が大人になりきれず、停滞していた。セリフや演出にに少し臭すぎる言い回しが多々あった。
確かに面白い。アクションがすごすぎる。リアルだから緊張感ある。
感動はあまりない。
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Dr.シャーリーがトニーに手紙の書き方を教えてる場面が面白い。ラストにDr.シャーリーがトニーの家に来る場面は名シーン。終わり方すっきり
初めて本物の演技というものをみて驚いた。全然長くないし面白くて歴史もわかってすごく良かった。3つの空間と3人の俳優、ピアノのみで全然飽きることなかった。
新海誠の映画で1番面白かった。御茶ノ水がしっかり出てきた。めちゃくちゃリアル。お母さんの話も良かった。
数年経っても思い出す名シーンがたくさん。サントラがめちゃくちゃいい。
意外とリアルすぎても面白くないし、思い出すことはできても感情移入はむり。途中寝てしまった。<普通の>中学生なんてないし、中学生代表で1クラス持ってくるのは難しい
リアルに迫ろうとすればするほど、やっぱ>>続きを読む
笑いどころがあって気楽に見る映画。話は単調だけど、のんがとにかくかわいくてずっと見れる。