クソデカいサメが出ます(重要)。
モンスターの見せ場作りが先走り、話が散らかり過ぎな上にキャラにも愛着が湧かない。竜巻が『シャークネード』ありきの只の舞台装置止まりなのも難儀なところ。
大量かつバリエ>>続きを読む
「サメ映画オブザイヤー2023」第一位おめでとうございます。
兎にも角にも発想の勝利だと思います。思いました。
河童も出るし、首も飛ぶ。お得感がすごい。
おばあちゃんが超能力に覚醒するギリギリ滑り込みな『ジョーズ』。日本語版BDのメニューで特定のコマンドを入力すると別エンディング(本国版)が観られる。
盗んだ水上バイクで走り出し、チキンレースで海難、そして浮気発覚。全てが自業自得で、巻き込まれるヒロインがとことんかわいそう。テンポが良くサメもちゃんと怖い優等生だケド、サメが驚くほどしつこい。
まだ『ジョーズ』が『ジョーズ』していた第二作。ストーリーと演出では初代に見劣りはするが、サメの暴れっぷりの面ではこちらに軍配が上がる。シンプルに面白い。
良くも悪くも前作よりも格段にサメ映画らしくなった。盲目のアルビノザメは新鮮でデザインも格好良い。宣伝大使は松島トモ子さん。サメに襲われた経験のある著名人を探したが見つからなかったので、ライオンと豹で手>>続きを読む
サメはメインではないものの、そこらのサメ映画よりよっぽどサメの恐怖が描かれている。サメ+海難ホラーに「深海」という新たな一石を投じた良作。
個人的に一番面白いサメ映画だと思います。思いました。
守破離を為し、『ジョーズ』に続きサメ映画の新たな礎を築いた逸品。
3D規格で制作されたため、やたらとサメが奥から手前に泳いでくる。
『ジョーズ』と切り離して単体のサメ映画として愉しむ分にはそれなりの品。
サメ映画としてはシンプルでかなり観易く、特にサメの討伐法はオリジナリティが光る。車のナンバープレート等の『ジョーズ』オマージュもファンの心をくすぐる。
なんで「2」から出したんですか?
シリーズで最もサメが出て、ストーカーっぷりも板についている。3作ともヒロインの家庭環境が複雑なのは、監督の趣味か実体験なんですかね…。
なんで「2」から出したんですか?
シリーズ初作品ということもあり、ストーキングスキルもサメ要素もまだまだ粗削り。頑張れブルースくん。
なんで「2」から出したんですか?
サスペンスホラーとしては普通に出来が良くて面白い。サメが要るかと問われれば「黙れ」という他ない。次回作では反省を活かして、スープは冷製にしておきましょう。
間取り図をガン無視したトリックの数々に笑顔になる。
他所様の変な家以前に、主人公は自宅の部屋が外観に対して不自然にクソデカいことを気にしたほうが良くないですかね?
構成がおしゃれ。
環境音がメインに聞こえるほどに会話が少なく、静かな狂気を孕んだ怪作。
バッシング覚悟で闘争編を作って欲しい…。
A級に迫るB級サメ映画の星。
奇天烈な舞台設定からは想像できない正統派にサメが怖い!
あらゆる意味で期待を裏切る逸品。
あの『デビルシャーク/エクソシスト・シャーク』の正統な続編。
本作も上映イベントにて解説させられましたケド、何を話せばよかったんでしょう…?
電話ボックスという画の変化に乏しい舞台設定で、80分弱視聴者を釘付けにする緊張感に満ちた会話劇。言葉選びのセンスも抜群です。そして、それを10日間の早回しで撮影する監督の手腕たるや。
中国サメ映画お家芸のジェネリックサメ映画。
厭味な御曹司の存在が便利過ぎて好き。
上映時間も短く、スナック感覚で観られる。
『ノー・シャーク』の実質的な続編。
オチの付け方が、やはりコーディ・クラーク監督、といったところ。
サメを映さず、どうサメを意識させるかの手腕はお見事です。
EDまでセットです。ED曲を聞けば、すべてに納得がいきます。
特典映像の監督の演技指導が本編の誰よりも迫真で良いですね。
キャラクターのハリボテ感は否めませんケド、それを補って余りあるアクションと画の魅せ方の工夫が光る良作。DVD特典のメイキング映像とNGシーン集まで面白い。
「サメ映画」の映画。貴方のサメ映画経験値で受け取り方が変わるサメ映画リトマス紙。
テーマとは裏腹にストーリーは激アツなので是非一度ご賞味下さい。
ストーリーはさて置き、アクションパートと特撮は目を見張るものがあります。殺意マシマシの爆弾大好き。
やりたいこと分かるケド、もっとやれることはあったはず。
映像美は流石です。
予告編のナレーション収録で「もう結果だけ教えろ!」を100回超叫ばされました。
サメは『ランドシャーク 丘ジョーズの逆襲』の使い回し。SDG’sですね。
考察の余地がある映画でした。
長い分、ラストのどんでん返しは一入。長いケド。
『エイリアンVSアバター』よりギリギリ面白いです。
ツーテイくんの脳破壊が止まらない。
配給や監督と協力して頑張って解説しました。詳しくは動画を見て下さい(ダイマ)。
監督がシャイなだけで、意外とストーリーや設定はあるものなんですね。
そこはかとなく感じるサメ映画のマインド。
お芝居の巧拙とは別に、子ども達が醸す空気のリアルさがツボに入りました。
続編では相葉くんにチェーンソーを装備してほしい。
公式日本アンバサダーの者です。
皆さんありがとうございます。
(忖度なしだと評価は1.8くらいです)
ミスティック・シールドを生み出した功績はあまりにも大きいものの、それが尺稼ぎのために別撮りしたシーンなのが面白い。
撮影中にジュースを零したため、途中からウィジャ盤にシミが付いている。