実験成功に湧く人々。
歓喜の声をあげているけれど、それは何に対して?
努力が報われたから?
求めていたものが完成したから?
その努力や求心は正しいものだった?
何か集団で団結させられて結果を出させ>>続きを読む
映画だけ見てるにわかだけど、「おまけの夜」のおかげで毎年楽しみにしてます。
アクションも熱くなったし、推理も複雑で楽しめました。
aikoの流れるタイミング。
最近「音楽」をテーマとした作品が多くて(ONE PIECEをはじめ)、それに便乗したのかなとか思ってたけど、ちゃんと感動しました。
ただコンテンツとして「音楽」を消費してるんじゃなく、音楽を聴くこと>>続きを読む
愛おしい映画だった。
PMSとパニック障害。
その背景を知らなければ、ただの「おかしい人」というレッテルを貼られ、腫れ物扱いをされるかも知れない。
電車の中で大きな独り言を言っている人。
いつもイ>>続きを読む
平凡で平和な日常が退屈で。
いつか何かが起こって大きく変わってくれたらなと思う。
災害だって感染症だって、世界が大きく変わってしまう恐怖と同時に、不謹慎な高揚感もどこか感じてしまう。
でもそのイレ>>続きを読む
漫画をちょっと読んでたくらいだけどちゃんとアツかった。
間に挟まる過去回想が物語を失速させるんじゃなくてエモさの加速になってて良い。
人と人とのコミュニケーションは影響を与えるし、与え合う。自分に>>続きを読む
2回目 2024年3月6日(27歳)
1回目と全然印象が違った。
こんなにも「あなたのここが好きだと言っている自分が好き映画」だったのか。
惹かれあった理由が「好きなものが一緒」だけ。しかもサブ>>続きを読む
実験や検証を中心に置くゴッドの論理的な思想。冒険や体験を中心に置くベラの両親の感覚的な思想。両要素をミックスして目覚ましい成長を遂げるベラ。
絵画的な美しい「世界」を渡り歩くベラ。
それは"国"とし>>続きを読む
怪盗キッドの正体がもう分かってることも
その正体がマジックカイトの主人公なことも
びっくりした。声優被りたくさん。
オードリーのオールナイトニッポンのヘビーリスナーなので、何回もお名前聞いたし、何回もメールで笑わせてもらった。
ハガキ職人から、作家見習いになり、若林さんと一緒に行動してたことも、大阪に帰っちゃった>>続きを読む
コメディのセンス抜群。
どうしてもコメディ=◯田雄一的、大声変顔アドリブ風笑いがイメージ強くなってるけど、ちゃんと引くお笑いで素晴らしかった。
狂児と聡実みたいな、利害関係ない年齢差があるナナメの>>続きを読む
アイドル/女優/演技/ドラマ・映画/妄想/理想/夢/虚像/偶像/死...
自分の中に作り出したストーカーか。
自分らしさの怨念のアイドル・ミマか。
ミマだと思い込んだマネージャーか。
虚実入り乱れ>>続きを読む
ヴィーガンの肉が美味しかった。
その設定面白すぎでしょ。
獲物のヴィーガンを見定めるために、ヴィーガンレストランに行ったり、ヴィーガンの活動家の仲間になって精肉店を襲ったり。途中でヴィーガンの気持ち>>続きを読む
仮初/非日常の毎日。
常に「終わり」がそばにあるフォージャー家。
「旅」は日常があって初めて生まれる特別な非日常。フォージャー家の日々が本物/日常になっていることの儚さ。
旅をしているとどうしても>>続きを読む
新感染をはじめとする韓国のパンデミックもの。
感染関係ない主人公の娘のアトピー。
排除する男性。
着陸を距離する国民。
あなたも一緒だったでしょ。
降りないと言う決断。
帰省で飛行機に乗る直前に>>続きを読む
「人間の愚かさ」という題材を扱う際に、ゲゲゲの鬼太郎であるべきだし、ずっと扱い続けてきた信念を感じた。
子や血(血縁と液体としての)の為ならモラル全無視の閉塞感のある村の精神的グロさ。
アニメじゃな>>続きを読む
坂元裕二さんのインタビューによると(以下引用)
『テレビドラマはどうしても「気軽に観られるものをつくることがデフォルト」みたいな状態があるので、 それに反してどこか気軽に観られないものをつくろうとい>>続きを読む
「マイネーム」のお試し版な感じ。
90分台なら大満足。
主人公のバックボーンとか知りたくなっちゃうのは邦画が染みつきすぎかな?
もっとアクション観たかった。
火炎放射器えぐいねぇ。
どんな感想を書いても、「分かったような気になる」し、それはこの映画(小説)が描きたかった事ではない気がする。分からないこと、理解できないことも存在している、それを無意識に蔑ろにしているという自覚を持つ>>続きを読む
楽しかった!映画館で観る映画って感じ。
マーベル追ってなくても楽しめた。
位置が変わるの呪術廻戦の東堂みたいで楽しかった。
キャプテンマーベルのファンのミズマーベルが仲間になるのとか新しくて良い>>続きを読む
ゴジラが出てくるところは、どうしてもアトラクションとかの絶対安全な危機程度(USJのスパイダーマンみたいな)に収まってて、臨場感があんまなかった。浜辺美波が電車から落ちるところとか。どうしてもやっぱり>>続きを読む
【エンドロールで席立たないで!】
コンチネンタル大阪の日本描写良かったなぁ。
厨房の冷蔵庫の中から刀/弓/手裏剣。
これまでのアクションはワイルドだったけど、日本だからか、洗練された無駄な動きがな>>続きを読む
最新作のために復習。
やっぱ面白ー!
束の間の共闘は束の間で、互いの利益が一致している時まで。
「仕える」ことが優先。
殺し屋の世界をリアルに。
一大ビジネスになり、組織化・体系化が洗練。
そ>>続きを読む
最新作の復習。
3の終わりだと記憶してたのが2の終わりだった。3のこと全く覚えてないじゃん。見直すの楽しみ。
・コンチネンタルで殺しはダメ。
・誓印は絶対。
人を殺すということは、殺した相手の関>>続きを読む
最新作のために復習。
ガンフー最高だなぁ。
近距離で銃撃つの気持ちいい。
一回目見た時はアクションばっかに目がいってたけど、マーカス周りの表現が好きだった。
最初に登場した時、友人として来たって>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
松下洸平だよね。そりゃ。
でも犯人役良かった。
滝藤賢一さんの父親役も良い。
ダンディさんの無理矢理お酒飲まされてるシーンも良かった。
日曜日、めちゃくちゃ満席だった。
それ自体は全然いいんだけ>>続きを読む
デヴィッド・ハーバーが最高すぎる...。
アカデミーの時は厳しい教官だけど、アウェーの中レースに出るようになってからは心強すぎる味方に。(生徒の煽り方面白すぎ)
レース中の指示で分かりにくいレース>>続きを読む
リトルマーメイド×アラジン×西遊記みたい。
変なミュージカル要素、水中、猿とか。
キングコングとかドラゴンボールぽさもある。
西遊記のリメイクで、アクションとかはワクワクするけどシンプルにストーリー>>続きを読む
登場人物のキャラクター×演じている役者さんの演技力/覇気/人間力での相乗効果がすごい。
原作知らなくても、この人が演じてるなら、めちゃくちゃすごいキャラなんだろうって想像付くから観やすい。
山崎賢>>続きを読む
父親が有害すぎて全然入ってこなかった。
そもそも違法建築して自分の店建ててたのが全部悪いでしょ。ラスト、エンバーが一番大事だったとか言ってたけど、いや違うでしょ?
自分の店とブルーファイヤーとかい>>続きを読む