バチバチの構図をキメ続けるこの監督はいったい何者なんだろうか。
杉野遥亮すごい。
音楽も小津っぽい感じで、主題歌はハンバート・ハンバートなのもいい。
留加くん、中学生にしてドストエフスキーにバルザックにボーヴォワールまで読んでるらしくて草。そりゃ誠くん好きになるはずだ。
父親に認められなかったゲイカップルが、子どもを持つことで父親に自分たちの関係を認めさせようというあまりにもグロテスクな決断、その実行の過程のなかで、家族が再生産されつつ同性愛は解体されてしまう。美枝子>>続きを読む
陽キャすぎなくて良い、ヨンジュンがいちいちかわいいので悶絶、キム秘書素敵。
太田莉菜さんが良い。
小関くんがフェラだのオナニーだの言ってるの、改めてすごい。NHKの「旅するイタリア語」観てたからギャップが。
自分の中ではアナ雪の女だった松たか子がおもしろくて、アナ雪も見直そうかと思った。一人で生きていけるけど一人だと寂しい、それな。
さすがBBCというクオリティ。
春の村祭りの踊りのシーンのギリシア的な異教感とクリスチャアニティのバランスが絶妙で、テスがキリスト教会の中で異教的運命をたどることがなんとなく仄めかされる。
キリスト教>>続きを読む
and then there were none.ってそういうことだったのね、、、
みんなに理解されているはずなのに、孤独を感じることがある。フランス社会でムスリムの女性として生きていくこと、しかも地元のムスリムコミュニティとそこから離れた白人の多いコミュニティの中で暮らすことで、自>>続きを読む
エリオットのあまりに魅力的なビジュアルのために二人の「運命の出会い」が決定的な運命だったのだということが嘘くさくないやり方で表現されているし、トンネルの中で明かりをつけたり消したりするところも、ジャク>>続きを読む
「~っていう法はないだろ」とか「~という道理はないでしょ」という橋田語?あるいは30年前の定型表現のおもしろさ!嫁姑、婿養子問題など、もはや歴史的な記録となっている。
山岡さん、長山さんはじめ、女優>>続きを読む