エス

アドベンチャー・タイム シーズン6のエスのレビュー・感想・評価

5.0
初っ端ラブラブなプリズモとジェイク可愛すぎて大好き。ずっとふたりでうへへってしててほしい

このシーズンもNetflixで配信されてたのでもう視聴済みではあるんだけど、プリズモ、シタデルからの初マーティン、リッチベイビー回は展開がえぐすぎる。勘弁してくれという気持ち。(大好きです)寄り添うシェルビーが本当に涙腺に来る。

ブリージー回もお気に入りの一つなんだけど、あまりにも美しくて切なすぎる。でっかいお月様と舞うお花。腕。んでよくわからんLSPとのキス(Netflix版ではカットされてた笑)

レンガな気分回、なんかいつもとちょっと違うな(いつもおかしくはあるんだけども)と思ったら今まででてきたキャラの今が知れてなんか感動してしまった、こんなにみんながジェイクのラジオを聞ける環境下にいて、こんなに様々なキャラたちにも共通したものがあったってことが嬉しい。笑

ジュゼッペ回の余韻。

フードチェーンは日本のアニメーターさんの方が作られたそうなんだけど、特典の構成の下書きみたいなやつに”んまーい”と”もったいない”って書いてあってなんか感動してしまった。

プリズモ…………………フィンソード…………………………ぐぇ………………………………………………………
マルチバースに時空の歪みも混ざって凄い複雑な回なんだけども、”君の為なら命も惜しくないよ”というプリズモとジェイクとフィンの繋がりと言いますか、それがもう尊くてなぁ………… フィンソードも胸熱が過ぎる。

”寂しがり屋の方が内容の濃い歌詞を思いつくのかな?創造性って寂しさから生まれるものなの?”だったり、”誕生するのが最も創造的なんならその後はどうすればいいの?あとは何が起きてもがっかりするだけ?少しずつ散らばって最後はゴミの塊になるだけ?”なんてセリフを残してく(それもたった一話に詰め込まれてる)このアニメやばくないですか???何年もこの言葉に魅了されずっと考え込んでしまっている。それくらい大好き。

ビーモ、ジェイクのこと殺しかけちゃってて笑った。
ゴーストフライ回なんか全部いかれてたな。珍しくはないけども!ハエフィンはシンプルにトラウマ。笑

全部ジェイクのやつ。
自分も誰かの手のひらの世界の住人だったらどうしよう。

虫歯とティファニー!!!!!!!!!!

エバーグリーンからのコメット回、マーティンはマジでなんなんだよ

フィンこそが真のヒーローだなと最近はつくづく思う。

スイートピー回は本当に闇深すぎ何度見てもヒェーってなるこわい可愛い赤ちゃんのままでいろ

だから完走してないのにパブサするなって言ってるだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(まんまとネタバレを喰らっての自戒)

アイスキングの友達回、
教養があることは素晴らしいし憧れるし、そうなろうと思っているけど人に意地悪になるのは全く賢くないので、同じくらい愛を持った人間になりてえすね!

オーガローグとガンダー、PBの失脚。

フィンは大昔、彗星として地球にぶつかって、生まれ変わって今に至る。それはただの偶然で、おかしなことの連続で、ただの冗談のような出来事を何世紀も繰り返しているだけだったと気付かされる。意味は無いことだと。そして今彗星から選択を迫られる。それでもここに居たいかと。

悲しみと憎悪で塗れたこの世界で存在し続けること、生き抜くことは楽なことじゃないし、感じる痛みはそこはかとない。けれども、悪いことばかりじゃないというのもまた事実で、それを喜んで受け取れるのもこの世界。これが腕を無くし本当のパパに失望したフィンがそれでもここで生き続けようと思った答えで、メロンハートで、フィンにとっての自己受容。

あとはなんだろう、ジェイクとバナナマンにはこのやりとりは見えて無さそうだなとも思った。だから、この父と子、彗星との会話はフィンの脳内の中での出来事で、気絶してて、とかね。フィンが生きるか死ぬかの瀬戸際だったのかなって。

いやあすんげえエピソードだしすんごいシーズンだった。アドベンチャータイム怖すぎる最高に大好き多分めちゃくちゃ影響受けてる自分。次!
エス

エス