IPPO

ムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士ですのIPPOのレビュー・感想・評価

3.8
やっと観た。
そうかぁ…この作品は三豊百貨店崩落事故のことを取り入れていたのかぁ。深いなぁ。

・アスペルガーのこと
・遺品整理という仕事のこと
・死者が残したメッセージ、無念、謎解き
・長年すれ違ってきた兄弟の真実
・亡き父と息子の絆
・怪我を負わせた相手への贖罪

一つだけでも十分ドラマは成り立つのに幾つもの深いテーマが散りばめられてる強力な脚本。

個人的には兄チ・ジニ氏、弟イ・ジェフンのすれ違ってきた兄弟のエピソードを最初から中心にして欲しかったな。イ・ジェフンの裏社会のダークネタはベタ過ぎて本作の毛色から浮いていた気も。

以下、印象的な点
・何はともあれタン・ジュンサン君。18歳になったばかり。演技の天才かよ!見事過ぎる。ぜひ彼出演の映画『王の願い』も観て欲しい。

・イ・ジェフン、珍しく脱ぎキャラ問題。細マッチョなのは知っていたけどここまで脱ぐ役は珍しいよね。彼も演技が上手いからこういうアウトローも全然イケてる。

・少女時代スヨンちゃんが途中から登場で歓喜!彼女のナチュラルな演技、やっぱり好き。

・特に良かった回は第5話の医者のエピソードと8話。8話の練りに練られた脚本は見事。

・チ・ジニ氏のお父さん役の演技が素晴らしく、最終回は涙涙涙。

スピード感、ヒリヒリ感が不足していて間延びシーンも見受けられたけど、トータルでは良作だね。
IPPO

IPPO