Uえい

明日、私は誰かのカノジョ シーズン2のUえいのネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

シーズン1のクオリティをぽーんと飛び越えてきてビビる。

シーズン2は留奈編と江美編の二つが描かれている。前半の主人公は留奈で、大学に行きながらソープ嬢として学費を稼いでいる。そんな中、アイドル系配信者の隼人に恋をする。その後、同棲を始めるが、留奈がSNSに上げた写真から、人気配信者の彼氏が炎上してしまう。

前半は配信者の炎上を通じて、推しという行為がテーマになっていた。イマイチ理解できていないので、なるほどなあと思いながら見ていた。

後半は留奈が慕う先輩ソープ嬢の江美が主人公になる。田舎から勢いで都会に出て来たが、気付けば40代になっていた。父親の死がきっかけで実家に戻るが、結婚している同級生や、母親との軋轢などからスピリチュアルの沼にハマり、どんどん悪い方に転がっていく。

後半が爆発的に面白かった。江美がスナックの客に遊ばれていたことが分かったことがきっかけで、今まで見て見ぬふりをしていた自分の負の感情に向き合い始めるシーンがもの凄かった。ノエ監督の「VORTEX」を見た時に近い恐怖、喪失感、希望が重なる。その後の母親との食事のシーンは泣いた。
Uえい

Uえい