けもっち

ナルコの神のけもっちのレビュー・感想・評価

ナルコの神(2022年製作のドラマ)
4.0
「ナルコス」にハマってシリーズ制覇してしまったので次は韓国の麻薬ドラマを観てみる。こちらも実話が基になっているらしい。

全6話と短いながらもめちゃくちゃ面白かった!南米の小さな国スリナムになぜ韓国人麻薬王が…?なるほど悪党というものはどこまでも悪知恵が働くもんなんだな。

ファン・ジョンミン演じるチョン牧師。スリナムで多大な影響力を持つ麻薬王。胡散臭い笑顔でハレルヤ言うてるけど顔色変わった瞬間が怖いよー。

エイで一儲けしようとスリナムに渡ったカン・イング。こちらはハ・ジョンウ。麻薬密輸に巻き込まれたことがきっかけで国家情報院に協力することになるんだけど、ただの一般市民にしては度胸ありすぎ。強いて言うなら商才はあるけど…。

南米ということでコロンビアの話も出てくるかな?と期待してたらやはりコロンビアとも繋がりがあった。カリ・カルテル。DEAが出てくるとちょっとテンション上がるのは完全に「ナルコス」のせい。

国家情報院のチャンホさんも結構好き。チンピラバージョンも嫌いではない(笑)ただ苦戦してたね~。麻薬王の疑い深いこと!そりゃだってDEAは敵に回したくないよね。なかなか誘導に乗らない上にこっちの企みもバレそうでハラハラしたわ。

中国マフィア、スリナム軍、DEAが絡んできて最終2話はハラハラしっぱなしで目が離せなかった。そして重要ポイント、ずっと気になっていた要員はあなたでしたかーーー!!!気づかんかったよ…。
けもっち

けもっち