瓔珞~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~の61の情報・感想・評価

エピソード61
第61話
拍手:10回
コメント2件
める

める

このコメントはネタバレを含みます

うそ…待って、しんどすぎる…… 婚礼を迎えた女子が死ぬのは中国ドラマあるある?赤い花嫁衣装に身を包むと不吉なことでも起こるんか?😭😭 明玉、とっても美しかったよ… 視聴者も瓔珞と傅恒が結ばれなかったから明玉と海蘭察には幸せになってほしいと願っていたんだよね。 瓔珞と海蘭察に正直に話してほしかった。運命は変えられなくても、海蘭察は結婚を拒んだり後悔したりしなかっただろうに。 明玉の件、誰も悪くないよ😢 死んでも続く純貴妃の呪い…。すでに死んでるから復讐できないのがもどかしい。 順嬪は瓔珞からの恩を仇で返すってまじか… 性悪じゃん。この子だけはいい子だと思っていたのに失望した。 傅恒に助けられたから瓔珞を想っているのが気に入らなかったのか、単に瓔珞を突き落とすのに良いきっかけを得たからなのか分からない。 ついに残り10話を切ったけど、瓔珞が幸せになれるのか不安になってきた。
いいね!1件
ぐったむ

ぐったむ

このコメントはネタバレを含みます

順嬪は皇太后と瓔珞を仲違いさせようと、血の写経が嫌だと言ってたと嘘を吹き込んだ。 それに怒った皇后は会おうとしない。 明玉の結婚式は着々と準備が進み、花嫁衣装を着た明玉はほんまに綺麗でした🥺 瓔珞は姉と自分の想いを明玉に託しているからこそ、ぜひ嫁いで欲しいと伝える。 博恒も明玉が毎日参内できるよう、都の近くに家を海蘭祭にプレゼントした^ ^ いよいよ年季明けの日。なかなか起きてこない明玉を心配し、部屋に行くと順嬪からもらったハサミで自害して明玉が横たわっていた。瓔珞は悲しみのあまり引きこもってしまう。 陛下との稽古の最中に、そのことを知った海蘭祭はエンキ宮に乗り込むが瓔珞は出てこない。 あまりに乱暴だったため捕縛されてしまう。 葉天士から真実を聞かされた海蘭祭は自分が婚儀を急いだからだと責めた。 瓔珞も自分を責め、長春宮にいるところを博恒が訪ねてくる。胸の中を聞いてもらっていた瓔珞だが、そこに運悪く陛下が訪ねてくる。 しかし、全て順嬪が仕組んだことで、陛下に博恒が持っていた瓔珞の刺繍と全く同じものを陛下に見せ、こころをもやらせるのであった!