白鍵と黒鍵の間にの作品情報・感想・評価・動画配信

白鍵と黒鍵の間に2023年製作の映画)

上映日:2023年10月06日

製作国:

上映時間:94分

3.5

あらすじ

『白鍵と黒鍵の間に』に投稿された感想・評価

nobu0326J

nobu0326Jの感想・評価

3.0

昭和63年のお話。
ジャズなんですかね。
池松壮亮君がピアノを弾いています。
と思えばもう一人が現れなんともこれは夢か現か幻か。
ん? 
ん〜んなんでしょう?
始まりは良かったような気がするのですが…

>>続きを読む

観終わった直後の感想は「何やってん???😵」
たった一夜に起こった事の物語。
面白かったか面白くなかったかといえば、面白くなくないけど、大爆笑する程でもなく
思いっきりシュール。
ひたすらシュール。…

>>続きを読む
こざる

こざるの感想・評価

1.5

イオンシネマ日の出。最終版の予告でちょっと嫌な予感はしてたが、『大怪獣のあとしまつ』と同質の、看板に偽りありの悪ふざけ。最初からコメディと謳ってればそれなりに楽しめたものを。新手の炎上商法?▼昭和末…

>>続きを読む
50

50の感想・評価

4.0

朝、早起きして、朝から夜のシーンしか無い映画を観る。夜のキャバレー、クラブでの演奏シーンがとにかく良い。原作があるみたいだが原作は未読。登場するキャラクターは、個性豊かである意味デフォルメされ過ぎて…

>>続きを読む
pino

pinoの感想・評価

3.8
煙で霞む景色、昭和ってこんな感じだったんだろうな…煙草の灰が、白鍵と黒鍵、その間に散るシーンは少し不快だった。

私はジャズが好きだし、銀座のサテンドールなどでよくライブを聞いていたから、ジャズがBGMという感覚はないので、どうもしっくり来なかった。
ジャズで留学する展開になったとき、初めてちょっと面白くなって…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

こんな良作に劇場で出会えなかった自分が情け無い……!

肌触りさらっとしているのに豊穣。
登場人物はクールな会話の中にあつい人情を伝えてくれるし、説明なしの時間の飛び方は複雑さよりも小粋さをつくり上…

>>続きを読む
gdbsdta

gdbsdtaの感想・評価

3.2

池松が雰囲気の違う似た人を演じる、過去と今?南とヒロシは同一人物なのか?よくわかんないんですけど。
夜の世界とかJAZZの良さとか出したかったと思うが、なんか中途半端感あった。
シリアスでもコメディ…

>>続きを読む
たか

たかの感想・評価

3.7

賛否両論あるらしいけど、
自分は少なくとも楽しめました!👍

終盤混乱気味だったけど、実在のジャズピアニストの南博という人物の原作を元にアレンジしてこの映画は作られてるらしく、それを知ってからこの物…

>>続きを読む

ピアニストの話はあまり好みじゃなく、最後まで観れる自信がなかったけど、93分という短さもあってこれはなかなかだったのでラストまで鑑賞。
正直、ストーリーは大した事ないと思ったけど、昭和60年頃の銀座…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事