ポンコツ娘萌え萌え同盟

マンニュンマル・ボーイズのポンコツ娘萌え萌え同盟のレビュー・感想・評価

マンニュンマル・ボーイズ(2024年製作の映画)
3.6
IMDbが異様に高いので見た。
完全に英語字幕で英語得意じゃないなので大丈夫か?と思ったけど展開自体はそう複雑でなくむしろメリハリがついてわかり易かった。
序盤の ̶パ̶リ̶ピ̶な̶青年達のハイテンションで楽しげなトラベル。調子に乗って封鎖された洞窟を進み…『Manjummel Boys』が出てから一転、仲間の一人Subashが深い穴に落ちる楽しげなトラベルが一瞬で絶望に塗り替わる。
大量のコウモリが噴出する穴の不吉感。コツンと穴に落ちていく石の音からの絶望的な深さ。カメラのフラッシュでも暗闇が広がるばかり。
果たしてこの穴の奥底に救いはあるのか?

ショットは本編で何回もある穴から外を映すのが印象的…だがやはり記憶に残る子供の頃の記憶からの映像だろうか。水に飛び込んでから時間がジャンプSubashが深い穴に落ちていく様子が映す場面で更に絶望。
それとは反対に子供の頃の救出の記憶が契機となりKuttanの決死の洞窟下りをたっぷり映したのが熱い。危険と隣り合わせでゆっくりと深い穴に降りていく様はアドベンチャー映画的な面白さがあるし、個人的には本作で一番好きな場面だった。

ただ上記に書いた通り展開自体は複雑でないから、展開が予測しやすさもある。
ロープが出た時点序盤の綱引きに繋がるんだろうなぁと思いながら見てたけ予想は的中。ただお約束ながらも暑い場面ではあるので劇中の雰囲気もまた盛り上がる場面に昇華したなぁと思った