大人は判ってくれないの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応
  • 子供の純粋な感情を描いた作品
  • 主人公の男の子が自分の信念を貫く姿が印象的
  • 映画の身体性や音楽とのシンクロ率が高い
  • 親や教師からの制裁と子どもの抵抗がテーマ
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『大人は判ってくれない』に投稿された感想・評価

Kei

Keiの感想・評価

2.7

両親に愛されず学校では教師に怒られてばかりのドワネルが家出をし非行に走る物語。
父親は怒る際にドワネルを殴り母親は息子に対して怒ってばかりいる。
夫婦仲も悪くドワネルは夫婦喧嘩を頻繁に聞かされていた…

>>続きを読む
身に覚えのあることばかり。
大人ぶって肩をそびやかして歩いたり、無理して美味しくないタバコをふかしたり、親や教師に楯突いてみたり。
ただ僕の場合は、大人は判ろうとしてくれました。

わかってくれない・分かってくれないではなく、「判ってくれない」が的確な感じ。

絶対に判ってもらえない焦燥感や失望感みたいなものを多かれ少なかれ思い出す…。

大人に苛立つというより、ドワネルの自立…

>>続きを読む
あかり

あかりの感想・評価

3.8
誰もが経験した事のある、幼少期の分かって欲しいのに分かってくれない不甲斐なさがよく表れていた。
ただ親から愛されたいだけだったのに、、。
Pinch

Pinchの感想・評価

4.7

自分の過去を思い出せば、子供の頃っていうのは程度の差こそあれこんな感じじゃないの。大人が判ってくれるはずがない。お前らは汚くて底が浅いんだよ! 一方、子供も大人のことなど判るはずがない。こっちはお前…

>>続きを読む
かー

かーの感想・評価

3.8

この年頃の子どもの家出って無条件にワクワクする。映画を観ている表情がすごくよかった。映画館で映画観てる人の顔っていいよな。一緒に映画館にいた子どもの中で『ニューシネマパラダイス』のサルヴァトーレみた…

>>続きを読む

フランソワ·トリュフォー監督、長編デビュー作。12歳のアントワーヌを主人公に描いた自伝的要素の強い作品で、演じたジャン=ピエール·レオと共にアントワーヌの成長を20年に渡り描いた続編が4本制作されて…

>>続きを読む
人形劇を観る子どもたちの顔のカットが良すぎる。友達いいやつすぎ
ENDO

ENDOの感想・評価

4.0

嗚呼、疲れ切ってレビューもままならない。
『フェイブルマンズ』みたいに実母への思慕は実らない。両親含め、誰にも優先されないドワネル。教師は抑圧の塊。唯一の親友ルネともはなればなれに。人形劇を凝視する…

>>続きを読む

親に構って欲しい、愛されたい衝動で、家出をしてしまう気持ちがすごいわかる。というか自分もしてた。
その一瞬は愛してくれるけど、父と仲がいい時と母と仲がいい時が突発的に交互に現れて、でもその魔法みたい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事