仮面の大使

名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)の仮面の大使のレビュー・感想・評価

3.2
 絶対音感推理映画。

 元ピアニストでパイプオルガン奏者の堂本一揮の音楽アカデミーの出身者を狙った連続殺人が発生。そんな中コナンたちは堂本ホールのこけら落としに招待される。しかし、コンサート本番に向けて、不審な事件が頻発し、コンサートのソプラノ歌手の命が狙われる。果たして犯人の狙いは一体…。

 絶対音感を持ちながら音痴という名探偵江戸川コナンくんが持ち前の推理力と絶対音感を使って事件を解決する作品。アニメ版の延長といった感じで映画にするほどには思えず。

 ただ音楽がテーマなだけあって、コンサートシーンは素晴らしかった。パイプオルガンの音色、ソプラノ歌手秋葉怜子の包みこんでくれるような歌声。

 今作はゲストキャラの秋葉怜子がかなり魅力的なキャラに仕上がっているのも良かった。今までのコナン映画のゲストキャラの中でも上位に入るぐらい好きかも。

 リコーダー元太くん可愛かったけど、喉壊した経緯が経緯だけに可哀想とは思わなかったなぁ。人としてあの行動はどうかと思う。もちろん人の家に勝手に上がるコナン君も論外。

 昨日かっこいい毛利小五郎を見てしまっただけに、素っ頓狂な推理をする今作の小五郎が残念でなりません。
仮面の大使

仮面の大使