西田千夏

イコライザーの西田千夏のレビュー・感想・評価

イコライザー(2014年製作の映画)
-
【2024-76本目】



キャスト情報を事前に把握しずに鑑賞したこともあって、Chloëの登場にドキッとしちまったじゃないか。

何よりも、『イコライザー』って90年代頃の映画だと勝手に思ってたら割と最近(と言っても10年前だからな〜)の映画だったことに驚き。


表向きは親しみやすそうな”良い人“なのに、裏の顔は近づきたくない”殺し屋“なRobert McCall。
そして、数秒足らずで殺す。

顔見知りになった少女のために、独りで悪党を倒すという物語なのだが、独りという割には派手なアクションがより一層、ストーリーを盛り上げてくれる。

スパイでもなければ、潜入捜査官でも何でもない本当にただの一般社会で暮らす人にしか見えないのに、そんな人も裏では何をしているか分からない。
↑めっちゃ悪口に聞こえる文脈だけど、悪口ではない。

首を突っ込まなければ、何も変わらない安定した日常を送れるけど、首を突っ込まないと何も変えられない。

何というか、そんな感じの選択肢が与えられた時に、真っ先に相手を優先するって凄いよなって思った。

ただ、Denzel Washingtonが主人公ってのもあるけど、強すぎるんよ。笑
マジでRobertは異界の人間やと思うわ。
Denzelは知らん。笑