たむたむ

マン・アップ! 60億分の1のサイテーな恋のはじまりのたむたむのレビュー・感想・評価

3.5
【マイナス思考で人生台無し】

WOWOWにて『マン・アップ!恋のロンドン狂騒曲』というタイトルで放送され評判を呼んだ後に改題され、劇場公開に至ったサイモン・ペッグ主演・製作総指揮によるロマコメ。久々にペッグが観たくなり、2本レンタルしたうちの1本目w

長年彼氏もできず、家族に心配を掛けてばかりの34歳のナンシーが、ある日ブラインドデートの相手と間違われ、ジャックという男に声を掛けられたことで動き出す恋模様を描く。

『羊たちの沈黙』レクター博士のセリフを丸暗記してる、レイク・ベル扮するヒロインのナンシー。賑やかなパーティーの雰囲気は得意じゃないし、積極的に恋人を作ろうとも思っていない。一方ペッグ扮するジャックは、ナンシーと同じく映画が大好きな、離婚を目前に控える40代。

確かに初対面でこんな意気投合したら、まんざらでもないし、楽しくなってきちゃいますねぇ。
気が合うからこそ息ピッタリな2人の掛け合い、デュランデュランの♪”リフレックス"で踊るクラブのシーンも最高⭐︎
毎回思うんだけど、楽曲センスが良すぎ!
ペッグの好みなのかなぁ( ˊ͈ ˙̫ ˋ͈ )

ただ、いうても1日の出来事なのでね。物語としては薄いというか軽いというか…そんな感じ。
たむたむ

たむたむ