スープとイデオロギーの作品情報・感想・評価・動画配信

スープとイデオロギー2021年製作の映画)

Soup and Ideology

上映日:2022年06月11日

製作国:

上映時間:118分

4.1

あらすじ

『スープとイデオロギー』に投稿された感想・評価

iSATOH

iSATOHの感想・評価

4.5
私はこれを観ながら要所要所で泣けてきました。
「かぞくのくに」と「チスル」も併せて観ると認識が深まります。
あとそれなりの歴史認識もあるといいと思います。
Chano

Chanoの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

「かぞくのくに」を見て、ヤン・ヨンヒ監督に興味を持ち、ずっと見たかったドキュメンタリー作品。
韓国の民主化運動は1980年代に始まったと思ってる人が多いけど、もっともっと前からあったと。それが194…

>>続きを読む
えりり

えりりの感想・評価

3.8

たくさんの悲しみや苦労を乗り越え、今は老境にある女性と、彼女の心の声に耳をすませながら寄り添う娘。そして、おおらかな優しさでふたりを支える娘の夫。3人の姿は、コトコトと煮込まれた滋味たっぷりのスープ…

>>続きを読む
中本

中本の感想・評価

3.5
やっと見らることができた。ドラマの「パチンコ」世代のオムニ。丸鶏かおうかな。

韓国の大統領経験者は、ほぼ全員が収監されたり訴追されている。それはつまり、アジアの辺境にあって、韓国だけが強靭な民主主義を掲げ続けているという事だ。
数多の血を乗り越えて自由と民主主義を獲得した、彼…

>>続きを読む
shino

shinoの感想・評価

3.5

WOWOWで観賞。

ヤン・ヨンヒ監督のドキュメンタリー映画は全部見てきた。
母親が北朝鮮で暮らしている息子家族のために荷物を送る準備をしている溌剌とした姿を追った作品もあった。

今回の作品は記憶…

>>続きを読む

「私は母について、この島とこの国について何も知らなかった」
「実は心の中でなぜ兄たちを北に行かせたのかと母を責めていた、でも、4.3(済州島四・三事件)を知ったら母を責められなくて、困っている…」

>>続きを読む

題が秀逸!
ドキュメントとして、見応えありました。
「かぞくのくに」の監督ヤン・ヨンヒが済州島での4.3事件の事を話出した母に密着しカメラを回す。
この事件の事は何も知らなくて、「かぞくのくに」をず…

>>続きを読む
森

森の感想・評価

3.6
4.3の事は知らなかった。何故北を支持し続けるのか不思議だったけど理由の一つがわかり納得した。
ERI

ERIの感想・評価

4.0

ヨンヒ監督の旦那さんになる香織さんがとっても素敵で思想を戦わせず共に時間をゆっくりと紡ぐ愛に泣きそうになる。

ヨンヒのお母さんの前では言葉が多いわけではないのだけど、彼女の生き方や思想に寄り添い温…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事