韓国から帰る機内でたまたま観た映画『少年たち』が傑作だった。殺人の罪を着せられた3人の少年を巡る韓国での実在の事件をモチーフにしたサスペンス。数年前に冤罪が証明されて真犯人が分かったようだが、まずそん>>続きを読む
小島秀夫監督のドキュメンタリーを観た。デスストもメタルギアもやってないけど面白かった。運び屋をモチーフに選ぶ尖りすぎた発想。孤独の中で他者の痕跡を感じる喜びと、そこから急速に世界がひらける世界。あまり>>続きを読む
やはり最高に面白かった。
ワンよりも役者のアドリブに委ねたシーンが多かったように思う。ペンとか?の件で千里が笑ってしまってる瞬間が可愛かった。
敵の物足りなさは否めない。二人が強いからしょうがないない>>続きを読む
なんとなしに見た『ベイビーわるきゅーれ』がとても面白かった。セリフ回しが天才すぎる。役者の思い切りのいい演技も良い、可愛い。「生きづらさ」という辛気臭くなる可能性大なテーマをJK×殺し屋というモチーフ>>続きを読む
メインキャラたちのドラマが薄い、そしてストーリーに意外性がない。
マドンソクの圧倒的な強さは見応えあるけど、刑事とか、いっこ設定つかないとフリが聞かずに荒唐無稽に見えてしまうかも。
アクションはカメラ>>続きを読む
良い映画だけど難しい。
でも見せるのは下世話なこと言うと過激な性描写でテンションを作ってたのは確か。
難解なのであまり感想を持ちにくいのだけれど、キャラって命なんだなとは思った。ベラは持つ。
魅力的>>続きを読む
面白かった。
もっと主人公の活躍が際立っているとよりよかった。
全員クソ。戦国武将やこの時代を美化しない描き方が面白かった。たしかに、武将の首を討ち取ったソイツを討ち取れば、自分の功績にできるもんな。どのシーンをとってもキャラクターが立っていて、そういうシーンの連>>続きを読む
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ちゃんと面白くて良かった。派手さはない代わりに、ゴジラ討伐のタクティクスとモンスターパニックのピンチを堅実に作り込んだ脚本の努力には非常に好感がもてたし面白かった。熱線かわすために戦艦一隻囮にするとか>>続きを読む
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人間の優しさと社会の残酷さが生々しく描かれていた。出所後の苦悩の果て。就職先の介護施設で障がい者を虐げる同僚たちに同調して、社会に適合できた瞬間に、三上は死んだ。物語の筋としては正しい。ただあまりにも>>続きを読む
ミステリーとしてもラブコメとしても弱ぶくみ。面白くなかった。宮崎あおいの可愛さを思い出すただそれだけの映画だなという。
坂本裕二真骨頂の人間の業や現代っぽさや人間としての成り立ちを炙り出せていなかった>>続きを読む
キツすぎた。
素人が勝手にやってるならまだしも、この規模で作ってやっていいことじゃない。
才能なんかないこんなもんに。
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面白かった。
認知の歪み。人は自分の見たいように世界を見ている。人間の本質や、実態を、意識的に描いていたように見えて、才能が興味を持つところっておんなじなんだなと感嘆した。
母親から見たら瑛太はああい>>続きを読む
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長すぎて寝た。
あまり印象的なところはないが、ディカプリオが伯父の言いなりになって妻に毒を注射していたところは切なかった。おそらくそれを知ったであろう瞬間のディカプリオも、しんどかった。
実際のインデ>>続きを読む
最後の列車のアクションシーンはすごすぎた。
あの謎の男なんなのか。
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ワンシチュエーションでここまでいくか。
とにかくピンチで畳み掛けてきて飽きさせない。
ラスト、物語的には助かるはずと頭では分かりながらも、一回死んだと思わせる間を作るとか、ピンチが丁寧。
映像がとにかくカッコいい。センスすごい。演出最高。
物語に意外性はない。面白くはない。
ヤクザのボスが一瞬で殺される思い切り、好きだった。
韓国の事件を背景にしているのか。そういうものを感じられたら、>>続きを読む
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久能すき。
脚本はふつうだった。
予想できてしまう。
ひっくり返し、裏切りが2回ない。
少女が実は自演していたというのは、父親の死の真相には直接関係あることではないから、裏切りにはカウントできない。