仮面ライダーガッチャードの36の情報・感想・評価

エピソード36
ケミーの起源!我は理解する
拍手:3回
あらすじ
錬金連合の本部に冥黒王ギギスト(声・置鮎龍太郎)が現れた。スパナ(藤林泰也)とミナト(熊木陸斗)の眼の前で連合の幹部を消滅させたギギストにスパナの怒りが爆発。ライダーヴァルバラドに変身し、ギギストに立ち向かう。 しかし、ライダーヴァルバラドはすべての攻撃を跳ね返され、逆にギギストの強烈な一撃に変身を解除。ミナトは錬金術を使い、スパナとともにその場から撤退する。 買い物中にタイムロードによって空間移動させられた宝太郎(本島純政)の前にギギストが現れた。ギギストは宝太郎の体に潜む“あるもの”を奪おうとするが失敗。ならば、とスケボーズとアントルーパーを奪ってしまう。 苦しむスケボーズたちを助けようとする宝太郎だったが、ギギストは「ケミーは本来、人に害を成す存在」と言い放つと、悪意を媒体にすることなくスケボーズをマルガムへと変えてしまう。 宝太郎は駆けつけたりんね(松本麗世)とともにガッチャード、マジェードに変身。スケボーマルガムと戦うガッチャードのサポートをしようとしたマジェードだったが、突如現れたクロトーレビス(宮原華音)に邪魔をされてしまう。 以前とは違うスケボーマルガムの格段の強さに苦戦を強いられるガッチャードに、蓮華(安倍乙)と錆丸(富園力也)も援護。ガッチャードはスーパーガッチャードクロスユーフォーエックスにチェンジし、スケボーズを助けようと戦うが、なぜか「このまま戦っていいのか?」と奇妙な違和感を抱く。 ガッチャードが攻撃をためらう間にマルガムの標的は蓮華、錆丸へ。二人を守ろうとするガッチャードはプラチナガッチャードにチェンジ、必殺のライダーキックでついにスケボーマルガムを撃破する。 しかし、スケボーズは宝太郎が手にしたブランクカードに戻ってこない。驚いた宝太郎はなんと真っ白になったスケボーズを発見する。 「おい、どうしたんだよ、スケボーズ!」 スケボーズにいったい何が…!?
コメント3件
はんそく負け

はんそく負け

画面は面白いはずなのに何かが今ひとつ冴えない。
ニカイドウ

ニカイドウ

先週までのお祭りから打って変わって、今回はストーリーの動く回。 宝太郎の中にある卵は冥黒の王ギギストの何なのか?スケボーズ…そして、宝太郎ウツ展開? ガッチャード、シリアス路線突入か?
いいね!4件
ダックス

ダックス

本編が再スタート。 スケボーズ大丈夫か? そもそもケミーはなぜ悪意に反応するのか、 これから明かされていくのかしら