先生

ハンドメイズ・テイル/侍女の物語 シーズン2の先生のネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

面白かった。爆速で見てしまった。

細かく見れば、いやセリーナとか首絞められたし支配してくるしで、協力したり心通わせるの無理でしょってなるけど、なんか見入ってしまう。説得力がある。

カナダの亡命政府とか面白かった。モイラの代理母の出産経験も、ジューンの出産や母親の話も面白かった。
コロニーでのエミリーとジャニーンも。

ニックをスカウトしたプライス司令官があっさり死んだのも驚いた。後ろ楯無くなっちゃった。

ニックは本気でジューンのこと💓♥️❤️ようで良いな。ルークにもまあまあ誠実に伝えるし、ジューンにも伝えるし。子供の父親はフレッドだと伝えるけど。まあそれ知ってるの、ジューン、ニック、セリーナだけだよな。フレッドも疑惑はあるようだけど。

女性に文字を伝えないのって教育的には悪手すぎるが、タリバンだとそうだよな。文字は読めるだろうけど、教育は必要無いと思ってるし。

リディアはほんとクソババアぶりがすごい。でも、人間みや哀れさを感じさせる表情もうまい。エミリーに刺されたのはすっきりするけど、死んだのかな。

ニックの妻になった子は可愛かった。そして純粋すぎる。夫婦になれなくても友人にはなれたかもしれない。悲しい。

S2も面白かった。一進一退というか、そんな変化はないけど、細やかな変化や他のキャラの描写も入って飽きない。
S1終わった時はほとんど原作消化したのに、どうするんだろうと思ったけど面白かった。続編の『誓願』は読んでないけど、含まれてたのかな?
このまま面白く続いて欲しい。
先生

先生