なち

プリズン・ブレイク シーズンⅢのなちのレビュー・感想・評価

5.0
SONA〜〜〜〜〜〜!!!!!
大好きなS3!!!!!!
フォックスリバーなんて可愛いもんだよ!!!
地獄のSONAへようこそ!!!
・無法地帯
・スラム
・治外法権
そんな言葉の集大成のようなところ、
そう!それがSONA!!!

S1で脱獄
S2で逃亡
そしてS3でまた…!!

「おいおいせっかくプリズンブレイクってタイトルなんだからもっと脱獄してくれよ〜」と思っていたそこのあなた!
S3めちゃくちゃ面白いんでぜひ見てください!

さて、S2レビューで「マホーンを語るべきはS3だ」と書いたので満を辞して語らせていただきます。
S2では最初除け者にされつつ脱獄犯たちを追って手がかりを掴んだり出し抜かれたり組織に良いように使われたりいろんなことがあったけど、彼の良さは圧倒的にこのS3で描かれていると思う。
前シーズンではFBIとしてぱっと見スマートな役で仕事熱心で(人殺しだけど笑)家族への愛を感じる“なんだかんだ良い人”というイメージ。そんなイケオジマホーンだが、S3では常にヨレヨレの服で薬は切れて手が震え視界は歪み完全に終わっている(褒めてる)。死んだ目が非常に様になっていて、生きるため・SONAから出るためにどこまでも必死な姿はもはや同情さえ覚える。
マホーンは人と上手く関わる術を忘れてしまったのか元から知らないのか知らんけど、正直あまり人から信頼されていない。もちろんマイケルからも。
その対としてバッグウェルが上手く描かれている。バッグウェルは超悪人(個人的には大好きです)だけど口が上手く、自分を取り繕うことや駆け引きの能力に長けている。バッグウェルがいるからマホーンも引き立つと言っても過言ではない。
そんなマホーンの良さはやはり愚直さだろう。S2では「マホーン…死んでしまうんか…?」とヒヤヒヤしたところもあったがシーズン跨いで生きてくれてとても嬉しい。

個人的にS3のハイライトはベリックですね。ベリック可愛いんですよ(もはや贔屓目)。
なかなか不憫な役回りで「そこまですることないだろ…」とかなり可哀想ですらあるが、人情味溢れる良い人感がどことなく感じられる本当に良い役。
フォックスリバーでの勤務状況も優秀で表彰もされていて母親想いのベリック、人を殺す勇気も自殺する勇気もない心優しい男なんですよ。
「元デルタフォースの俺に〜」のくだりは何度見ても良い顔してて好き。笑

何度見てもヒヤッとさせられるS3。
SONAのマイケルと外の兄貴、信頼関係が本当に素晴らしい。

ちなみに女性だとグレッチェン大好きなんですが、何よりもリップの色がいつも素敵☺️
強そうな顔と相手を見透かしているかのような綺麗な瞳の色、私が男だったら絶対好きになってるし正直かなりシコい(すまん)。
日本の女優さんだと米倉涼子さんが1番好きなので、私は根本的に強そうな顔の女性が好きなのかもしれない。


最後の最後でウィスラーがどんくさくてあまりのザコっぽさに失笑してしまった。

さて、サラは本当に死んでしまったのか…
マイケルの愛する人は皆死んでしまうのか…
そしてベリックとバッグウェルの運命は…
ドキドキのシーズン4に入ります(4周目)
なち

なち