きょう

頭取 野崎修平のきょうのレビュー・感想・評価

頭取 野崎修平(2020年製作のドラマ)
4.0
織田裕二さん演じる野崎修平が銀行頭取として、経営悪化した銀行再建に挑む、「頭取野崎修平」


国有化から3年が経ち、いまだに再生の兆しが見えない「おおぞら銀行」。そんな中、かつて監査役として厳正な態度で銀行の闇を晒した野崎がおおぞら銀行の頭取に就任する。


全5話。監査役の時と同様、野崎は強い正義感と厚い人情で銀行の不正と戦います。登場人物も新たな顔も加わり、内容もより深くなり…野崎は根本的なところは変わらないですが、この作品では頭取としての貫禄が増し、ただ熱く正義感を発揮するだけでなく、もっと違った視点で物事を見るようになった気もします。
松嶋菜々子さん演じる常務の立川祥子、前作同様、強い上昇志向、自分の出世のために美しい女を武器にして男を踏み台にする野心家💦松嶋菜々子さんが演じるから良いのだと思えます👍🏻観ていると誰を信じたら良いのか分からなくなる部分も多いのです💦
脇を固めている役者陣もみんなそれぞれいい演技をしていました。
後、わたしがいいなと思えたのは野崎の妻を演じた西田尚美さん。
野崎の妻は野崎がどんな状況であっても絶対的に夫の味方であり、時には励まし、そして、叱咤し、献身的に夫を支えています。娘と共に「私達はパパの味方。」って言うシーンはとても印象的🥺
正義を貫くことは簡単なことではない、しかし、野崎を見ていると、強く自分の信念を貫けば正義は勝つのだという気持ちにさせられます。
やっぱりこの作品にも半沢直樹がいたら良いなと思いました😂
きょう

きょう