kassy

ヘルドッグスのkassyのレビュー・感想・評価

ヘルドッグス(2022年製作の映画)
3.9
試写会にて
filmarksさんありがとうございます!

闇に堕ちた男のヤクザ潜入捜査ノワール作品。

導入がわかりにくく、セリフも聞き取れない場面が多々ありこれはどうだろう?と序盤はやや不安になったのだが、ヤクザの中枢で冷静に任務をこなしていく兼高のカッコよさにやられて、中盤からのヒリヒリした展開に目が離せなくなっていった。

とにかくこの映画の岡田くんは色気ダダ漏れ。もうひたすらカッコいい。冷静で腕っぷし最強で…その魅力でこの映画を引っ張っている。
ここ最近で一番良い。岡田くんファンは迷わず見ることをオススメする。

坂口健太郎くんとのコンビも良い組み合わせ。坂口くんの役はおそらくもっと背景が色々あるのだろうなと思われるが、時間が足りなかったようにも思う。もっと見たかった。

中盤のヤクザのドンパチ、アクションが始まってからの緊迫感が非常に良く、ここでグイグイと惹きつけられた。

台詞が聞き取りづらく、良いシーンなのに台詞がわからない事が多々あるという致命的な欠点があるし、それ以外にもツッコミ所はあるのだが、それらを補えるほどの魅力がこの映画にはある。

ギラギラしているのにヒリヒリとしてザラザラしている。
男の悲哀、闇の抗争、人情、そんな作品が好きな方にはオススメである。

キャスティングが一部軽めなので、そこで物語の重さとバランスを取っているのかもしれない。
燃えよ剣に続き原田監督のお気に入り?の金田さんも良い味出していたし、
個人的には吉原光夫さんが美声を響かせていたのがナイスだった。
kassy

kassy