杜乃日熊

ダイ・ハードの杜乃日熊のネタバレレビュー・内容・結末

ダイ・ハード(1988年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

『ダイ・ハード』はこれぞアクション映画! と言わんばかりに面白さが詰まった作品です。30年以上前に公開された作品ですが、今観ても十分に面白い内容となっています。爽快感を味わいたいという方には持ってこいの作品ではないでしょうか。

『ダイ・ハード』の見どころの一つは何と言っても銃撃戦です。敵のテロリストはとにかくマシンガンを乱射してきて、それに主人公のマクレーンも敵から奪った銃で応戦します。

その度にマクレーンはボロボロになっていきますが、それでもマクレーンは知恵を駆使することで、単身ながらテロリストと交戦することができるのです。彼が戦う姿はとても勇ましく、それ故に応援したくなります。

また、マクレーンの孤独な戦いをサポートしてくれた黒人警官のパウエルも忘れてはいけません。彼がいたおかげで、マクレーンは心置きなく敵に立ち向かうことができたのです。終盤でパウエルが見せる活躍には、とても胸が熱くなりました。

今作で主演を務めたブルース・ウィリスは、これをきっかけにアクション俳優としての地位を確立していくのです。今でもその演技は色あせていませんが、当時の若かりし姿を見ると、今とは違ったパワーを感じます。

この1作目以降も長年にわたって『ダイ・ハード』シリーズの主演を務めていますので、ブルース・ウィリスの成長を眺めるという意味でシリーズを視聴するのも一興かもしれませんね。
杜乃日熊

杜乃日熊