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窓辺にてのimaponのレビュー・感想・評価

窓辺にて(2022年製作の映画)
3.4
とても文学的な会話劇が重苦しく続く。不倫の話だけどドロドロ感はない。無くても地獄である事に変わりはない。むしろ、さらに地獄が浮き彫りか?
ユーモアはあるにはあるが全般的には抑え気味で終盤に集中しているためどうにか一息付けて終われる。松金よね子と倉悠貴の存在に助けられる。
また穂志もえかが良い。

それぞれの創作者たちが読者とのギャップにジレンマするシチュエーションは映画製作者今泉監督に重ねて見てしまう。SNSへの感覚も。こちらはあくまでクリエイターでなく受け取り側なので実はそういう事はどうでも良い。
「作者の意図なんかどうでも良くて、キャッチした人が楽しければそれでいい事」ジャンルは違うが創作者側で言い切る甲本ヒロトはつくづくカッコいい。

光の指輪作るシーンが良い。
「窓辺」でもなく「車窓にて」でもない「窓辺にて」
今泉監督はカネコアヤノの存在を知らしてくれた恩人なのです。
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