すいかのたね

カラオケ行こ!のすいかのたねのネタバレレビュー・内容・結末

カラオケ行こ!(2024年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

ガッツリネタバレというわけではないですが、微バレと流れは述べてしまっています。

大分評価が良かったので、ちょっと期待しすぎたかな~というのが正直なところ…原作は未読です。そして何よりも『綾野剛の魅力がヤバい!』作品でした(笑)、BLギリ2歩手前くらいの憧れになっても…まあしょうがないわな~という説得力を感じました(笑)。

ストーリーとキャラ
基本的にはぬる~っとゆったりした、合唱部中学生『聡実君』の日常と、その中に異物として入り込んでくるヤクザの若頭補佐 綾野剛の触れあいになります。

中学生と綾野剛の日常にはそれ程起伏は無く、カラオケを通して、特に聡実君側が魅力にほだされていってしまいます(笑)。
これ、本当に綾野剛さんが良い~!台詞やら仕草やら『さ~すが元ヒモ!!』と思うくらい魅力満載でした!!『ひじ~』とか『抜いて~』とか『元気くれるんじゃなかったん?』とか…ダメでしょそれ(笑)、あの容姿と声で、大人の人に言われ続けたら、そりゃあ魅かれちゃってもおかしくないんじゃないかな(笑)…聡実君の反応もイチイチ可愛いくて良い(笑)。

ヤクザなので別世界の住人だから、こっちに来たらダメですよ~という描写もそれなりに入ってますね。ヤクザそのものの描き方はかなり甘めですが(笑)。

そして最後はちょっと熱く、そしてサラ~っと終わる…『ちょっとした夢だった?…いや~そうでもないか…フフフ』みたいな終わり方は中々好きでしたね。

正直私は起伏がある話の方が好きなので、滅茶苦茶ハマったというわけではないのですが、この雰囲気は刺さる人はぶっ刺さるだろうなと思いました!!
ワキを固める合唱部の中学生も中々…中学生っぽかったですが、副部長はちょっと面倒見良すぎないかなとは思ったかも(笑)。

しかし最近の映画は配信くるの物凄く早いですね~!有難い!!
すいかのたね

すいかのたね