トランスマスター

NOCEBO/ノセボのトランスマスターのレビュー・感想・評価

NOCEBO/ノセボ(2022年製作の映画)
3.0
♯99 グローバルビジネスの弊害

舞台はアイルランドとフィリピン
主人公はファッションデザイナーのクリスティーン。経済アナリストの夫と娘と豪邸でセレブ生活を満喫していた。
クリスティーンは、子供服のファッションショーの会場で東南アジアの路上にいるダニに寄生されたゾンビ犬の幻影に襲われる出来事が発生。その後、彼女は原因不明の体調不良に悩まされ、筋肉の痙攣や記憶喪失、幻覚などが現れます。そんな彼女の前に、ダイアナと名乗るフィリピーナが現れ、住み込みの家政婦として寄生していきます。
不可解な出来事が頻発し、次第にダイアナによって家庭は振り回されるのだった。

◆良い点/注目ポイント
・低予算ホラーっぽい作品なのに、エヴァ・グリーンとマーク・ストロングが共演していてキャストは豪華です。
・英国訛りとフィリピン訛り英語の会話が新鮮です。

◆改善点
・セレブ妻クリスティーンのスマホがiPhoneじゃないので冒頭からヴィラン確定してしまい残念。

◆総括
・口からピヨピヨとゾンビ犬のブルブルブルが、不快度MAX映像でした。
昔インドネシアに行った時道に劇中のようなゾンビ犬が、実在していてマジで怖かったです。こちらは短パンとビーサンという軽装なので、噛まれないように仏陀とジーザスに祈りを捧げていました。

-2024年99本目-