サヤコ

哀れなるものたちのサヤコのレビュー・感想・評価

哀れなるものたち(2023年製作の映画)
4.2
「ロブスター」が忘れられないインパクト映画だったので同監督の新作、是非とも観たいと思ってました。
過去作のイメージでミニシアター系かと思いきや、エマ・ストーン、ウィレム・デフォーといった豪華キャスト。
デカシアターでの鑑賞!

R18ではあるけど、人間や命や、何かを深く描こうとすれば自ずとR18になるのは多少仕方ないです。どう表現するかでR18になるのですが、この映画はかなりストレートな表現だということでしょうか。
その部分がピックアップされるのは勿体ないくらいの映像美や1本の映画としてのまとまりを感じました。
魚眼レンズ的な画や、白黒、カラー、の移り変わりなど好みで無いものもありましたが、
「何も言わせませんよ」というくらいの覚悟は感じましたし、王道のラストまで含めてやはり圧巻!脱帽!と言わざるを得ません。

エマ・ストーンがマジで凄かった。

そしてウィレム・デフォー、やっぱりいい俳優。
「プラトーン」で好きになって以来30年追ってますが、、色々観ましたが、
なかなかいい役?映画が無いんだけども💦
スパイダーマンとかジョンウィックとかの彼では私は満足しないんだけど、、
彼の出てるいい映画、何かあったら教えてください🙇‍♀️
サヤコ

サヤコ