もち零

哀れなるものたちのもち零のレビュー・感想・評価

哀れなるものたち(2023年製作の映画)
5.0
最高の映画を見た。
何もかもが素晴らしい。見てから少し経ってしまったけど、なお色褪せることなく、その素晴らしさが記憶に留まっている。

映像がまず素晴らしかった。
モノクロ、魚眼、カラー、使い分けている部分についてはもう少し見返したい。
色がついたのは世界が広がったという意味合いなのかな?
魚眼は世界の歪さを表しているのかどうなのか。ちょっとどこら辺で使われていたのか覚えていないからもう1回見返したい。どういう意図があったのかわからないけど、とにかく映像が素晴らしい。

そして、当然ながら演技も素晴らしい!!!
あの歩き方!!!ちゃんと変化していっていてすごい………!いい役者がいると、目の演技に着目しがちなんだけど、口の演技も素晴らしくて、すごい………となった。
その素晴らしい演技に合わせて衣装も!
知性を獲得していくにつれ、パフスリーブが落ち着きを見せていくのが、面白かった!
あるもの全て物語の進行と登場人物の変化を表しているのが素晴らしい。
華やかな衣装は見ていて飽きることがなかった。

勿論、ゴッドの特殊メイクも素晴らしかった。すごいなぁ。
全ての完成度が高くて、物語にのめり込んでしまいました。

自由と知性が女性を美しく魅せてくれる。そんな気がしました。

何回でも見たい。あと、原作を結構端折ってのこの素晴らしさと聞いているので原作を読みたい。本当にいい作品すぎる。
もち零

もち零