MasaichiYaguchi

タイガー 裏切りのスパイのMasaichiYaguchiのレビュー・感想・評価

タイガー 裏切りのスパイ(2023年製作の映画)
3.9
サルマーン・カーン主演のスパイアクション「タイガー」シリーズの第3作は、インドとパキスタンが敵対する状況下で、RAWとパキスタン国家諜報機関ISIが協力し、パキスタン首相を窮地から救おうとするエージェントたちの姿を熱く描く。
インドの国家諜報機関RAWのエージェントであるタイガーは、アフガニスタンでの任務中に危機に陥った仲間のゴーピーを救出に向かうが、ゴーピーはタイガーの妻であるゾヤが二重スパイだという言葉を残し、命を落とす。
妻への疑念を抱いたまま日常生活に戻ったタイガーだったが、次の任務でロシアに赴いた際、ゾヤがタイガーに襲いかかってくる。
ゾヤは1999年にISIのエージェントだった父をテロで亡くした後、ISIのアーティシュ・ラフマーンを師として組織に加わったのだが、その彼に従わざるを得ない事態が起きたからだった。
12年前に或る事件でISIを追放されたアーティシュの目的は、現首相イラニを暗殺し、軍の指導者と共にパキスタンの全権を掌握すること。
本作の舞台はインドのほか、トルコ、ロシア、オーストリアで繰り広げられ、オートバイ、車、ヘリ、市電、地下鉄、更には馬まで登場してのアクションが炸裂する。
果たしてタイガーは、アーティシュの陰謀を阻止することが出来るのか?