ふじこ

ハリー・ポッターと秘密の部屋のふじこのネタバレレビュー・内容・結末

3.2

このレビューはネタバレを含みます

もう出ないんだろうなぁ…と思ってた、居候先の家からスタート。
2年生になる前の休暇…?1の最後から少し経ったくらいなのかな。
なんかキモい生き物がハリーにも家族にも迷惑をかけるシーンがきつい。
お互いの為に良くないし、学校が休みになっても寮に残る訳には行かないんだろうか…。前作のダイコン横丁みたいな名前のところ住み込みでなんか有りそうな雰囲気を勝手に感じてるんだけど。

ロンの家?の帰宅すると白目剥く時計みたいなの好き。なにあれ。
マルフォイ親子は無用に当たりが強いな、一種のコミュ障なのかな。
そして前作で謎に思っていた、魔法学校はイギリス本土にあるのか別の世界なのか は本土にある って事が分かった。
ホームの柱を通り抜けた瞬間に別の世界なのかと思ってたけど、空飛ぶ車で汽車に追いつけるんだから本土なんだろう。スッキリした。
でも未だに人間社会で魔法使いがどう扱われてるのかは謎…空飛ぶ車を見られてスネイプ先生は怒ってたし、我らの世界が暴かれる、と言ってた…って事は、魔法学校やダイコン横丁は魔法で見えないようになっている…?
でもハリーの義理の家族は魔法使いと言う物を知っていたし、家族にだけは行き来と魔法のマの字くらいは教える事が許可されているのかなぁ。ハーマイオニーの親は普通の人間らしいし。
世界観の詳細が一番気になる。興味なかったら要らないシーンばっかりじゃねーか って思うところだった。
ロンのふくろう可愛いなあ。

それにしても、誰にも聞こえない謎の囁き声が聞こえたり、明らかにハリーを狙ったクソゲーのボールの件とかがあるのに、どうして先生に相談しないんだろう。確かにここの先生は無能揃いだし贔屓もするアレな先生だと思うけど、大人の魔法使いの方がどう考えても頼りになるだろ…。
って気持ちを、やっぱそうでもないかな…って切り替えさせるために忘却先生がいるんだろうか…。

いざ秘密の部屋に突入する辺りから退屈になってしまった。16歳のヴォルデモート氏はまぁ若いなりにガバガバな思惑でしたね……。
毒も治せる不死鳥ちゃんカワイイ。ダンブルドア先生が送ってくれたっぽいけど、剣以外にもっと役に立つ魔法のアイテムないのかよ。
とか思ってたら、もしかして鳥ちゃんが自分で選んで持ってきてくれたのかな…?だとしたら有能過ぎてカワイイ。
とか思ってたら、剣を取り出せる…?帽子から…?なんかマジで意味が分からんなこの辺の下り。

マルフォイの親が裏で糸を引いていたらしいけど、目的は純血以外の殺害かな。
ハリーの靴下を貰ったお陰で、マルフォイ家の召使いだった冒頭のキモい生き物が自由になったっぽいけど、この辺の契約も分からん。ご主人さまから下賜された訳じゃないのにOKって、ガバガバ過ぎんかこの契約。嫌がらせで他人の召使い解雇させられまくりじゃん。これでいいなら、脱いだ服をコート掛けに掛けさせる為に渡しても ご主人さまが着るものを…!ってなるんじゃないの…?

最後はハグリッドがアズカバン?から戻って来て、謎の拍手で終わり。なんの拍手なんだこれは。他の生徒全員ハグリッドと接点ないだろ。

う~ん、1作目の方が良かったかな…。
31日にはNetflixからhuluへ移動するみたいだし、ゲームやりたくて視聴してるけどNetflixの字幕表示方式だと1.5倍速までしか出せないから長いしまぁ普通かな、要らないシーン多いな って思ってる映画はきついな~
ある程度まで観て、あとはunextでポイント消費してもいいかな。使い道そんなにないし。
ふじこ

ふじこ