隆太

unknown アンノウンの隆太のレビュー・感想・評価

unknown アンノウン(2006年製作の映画)
3.8
ラスト1分。
失った記憶の断片が繋がった時、全てがひっくり返る、全人類が驚愕する衝撃の事実が明らかになる!!!!
(今私かなり盛っていますーーー)
因みにミステリー界を賑わしている話題作「ガラスの塔の殺人」(小説)はかなりお勧めです。(素直な私)

あらすじ:
ある閉ざされた倉庫で目を覚ました男5人。
彼らは記憶がなく自分が何者かさえ覚えていないと言う。倉庫内を調べていくと、5人の中に誘拐犯と人質が交じっていることが判明する。
お互いを警戒するが第一に自分が何者かわからない、ピリピリ&パニック状態。
極限状態のなかで、トラブルの火種になるであろう、銃が発見される。さらに誘拐犯の仲間が倉庫に向かっているとわかる。。

あらすじをついつい話したくなる魅力的な設定。
自分自身を含めて誰が誘拐犯or人質なのか不明な極限状況化での各々の人間心理や駆け引きは面白かった!
評価が低いのはおそらく終盤が大味すぎる点や都合の良い点が目立つのが主な原因だろうけど、細かいこと気にせず自分は純粋に楽しめた!
とはいったもののラストに繋がる伏線を盛り込んだり、終盤の展開次第では人気作品になったと思うと勿体ない印象。
隆太

隆太