マキッ

007/ムーンレイカーのマキッのネタバレレビュー・内容・結末

007/ムーンレイカー(1979年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

ジョーズいいやつじゃねえか...
007の悪役はアトランティスだったりノアの箱舟だったりと毎回スケールがでかい。時に今回のやつは箱舟再現のために番になる人達を10人前後集めて宇宙に行っている間に地球の人類は滅ぼすとかいうやべーやつ。
今回はQのスパイ道具もやばいやつだった。単純に用途が暗殺用しか思いつかない。るろ剣の暗器使いで同じようなやつがいたなと。でも一番有用だとは思う。さっさとジョーズにそれぶちこめよと思っていたけれども、なるほどラスボスに使いたかったんですね。
そして、前作から連続出演のジョーズが相変わらずタフ過ぎた。こいつはどうやったら死ぬんだ。急にその辺で出会った女性と手を繋いで歩き出したと思ったら、最後急に二人の愛に乾杯とか言い出してびっくりしたぞ...。初めて声聞いたし。途中で気付いたがこいつ大体ジャック・ハンマーだ。
今作では急に宇宙に言ったけれどもwikiを見たらスターウォーズとか実際のスペースシャトルとかの時代背景があるんかね。
一番良いのはジョーズが歯でワイヤーを嚙み切るシーンだが、一番笑ったのは胴ー!と叫びながら面を打ってきていた剣道着姿のチャン。
マキッ

マキッ